VOICE

2018年最後のイベント

2018/12/20

こんにちは!最近ブログの更新率が高めなふみです。

先日、12月16日に行われた2018年度最後の大学説明会にお越しくださり、ありがとうございました。

この1年で行なった大学説明会をはじめとする行事は29(わたしも想像以上でびっくりしています…笑)

大学の授業を実際に体験することが出来る「大学説明会」、入試についてかなり掘り下げた「入試説明会」、7月に行った世界の文化や実際にパスポートを配布して疑似旅行体験をしてもらった「世界体験DAY」などなど!みなさんはどのイベントが思い出に残っていますか?

 そして、今回の大学説明会は4年生CA(キャンパスアドバイザー)がお手伝いする最後のイベントでした。

わたしは今年の4月にCAメンバーに加入したのですが、イベントを通してたくさんの高校生とお話をしたり、みなさんの前でウェルカムスピーチをする機会を頂いたり、キャンパスツアーをやったりとたくさんの思い出が出来ました。

同い年だけどCAの先輩である友達にもたくさんの事を教えてもらいながら、どんな内容の話をすれば参考になるかな?ちょっと楽しめるような話もしてみようかな?など試行錯誤しながらの日々でした。

 大学に来てくれた高校生の皆さんは常に好奇心旺盛でいろいろなことを質問してくれて、お話していると自分も高校生の頃、おなじくらい好奇心旺盛で神田外語に入りたくて一生懸命頑張っていたことを思い出すことができ、もっといろいろな事に挑戦してみようと自分の勉強のモチベーションにも繋がりました。

今年最後のイベントは終わっていしまいましたが、またいつか大学でお会いできる日を楽しみにしています!

2018年もたくさん神田外語大学に足を運んでくださり、ありがとうございました!