VOICE

2018年、今年もお疲れさまでした!

2018/12/31

みなさんこんにちは、太田です!ふみちゃんと並んで更新率高くて申し訳ないです…

2018年はこの記事が最後になると思います。そして2019年も卒業までの3ヶ月は

更新していくので、あと少しだけお付き合いください!!お願いします!(笑)

さて、2018年も残すところあと少しですね!みなさんはどんな1年を過ごしましたか?

2018年を振り返ってみようかなと思います~

就職活動

今年一番大きなイベントは、就職活動だったかなと思います。

わたしの場合は2月から5月がピークで、体力的にも精神的にもクタクタになりました。

受験も同じですが、就活もいかに情報をキャッチするかが大事になってきます。

また今では多くの会社でインターンシップを行っています。1日だけのものから

一年のように長期のものもあります。自分に合うインターンシップに参加してみるのも良いと思います。

幸いなことに、希望している会社から内定をいただくことができました。

就職活動は大変な部分が多いですが、自分と向き合う数少ない良い機会でした。

ラスト学生生活

大学生は3、4年生になると授業は週に2、3日という方が大多数だと思います。

だがしかし、私は毎日学校に来ています。KUIS大好きなんだねと言われればそれまでなのですが(汗)

せっかく学生という、労働をしなくてもいいこの時期に、好きな事・やりたい事に時間を費やしたいなと思い

気になる授業を取ったら、見事に曜日がバラバラで結局毎日学校です(笑)

家にいても、一人暮らしなので寂しいし、学費も払っているのでもったいない!っていう本音もあります。

労働はこれから嫌というほどしなければいけないので、今はアルバイトよりも自分への投資に時間を使っています。

旅行

3月にベトナム、9月に国内旅行に行きました。欲を言えばもうすこし海外に行きたかったですが…

海外にいくと、文化の違いを肌で感じることが出来るし、外国語を使うチャンスがあります。

物価の低い国を選ぶと、お金をかけずに豪華な旅をすることができます。

国内旅行は、あいにくの台風直撃で予定していた事の半分しかできませんでした。

天候に左右されてしまうのは仕方のないことですが残念でした。またリベンジします!

さいごに

今年もあっという間に過ぎ去ってしまいましたが、来年の方が生活が一気に変わるので、

余計に早く過ぎ去りそうですね…現時点でやりたいことがあるので、来年中になんとか形になれば

いいなと思っています。最後に、先日のオープンキャンパスにいらしたスペイン語専攻の卒業生から

頂いた言葉をシェアして終わりたいと思います!

『迷ったらDIVE!!』

 

では、みなさんご覧いただいてありがとうございました。来年もよろしくお願い致します!!

良いお年をお過ごしください!祝你过个好年!!