VOICE

「最後」の夏休み

2018/10/02

みなさん、お久しぶりです!中国語専攻の太田です。今年の夏は、酷暑でしたね…

そんな中オープンキャンパスにお越しいただいた高校生の皆さん!!ありがとうございました!

少しでも皆さんの進路決定にお役に立てていれば幸いです!

さて、今回は何かと「最後」がついてしまう…(笑)私の夏休みについて書こうと思います。

オープンキャンパス、旅行

私がこの夏休みでやったことは、上記3つです!

オープンキャンパスは高い頻度でお手伝いしまして、中国語のウェルカムスピーチは

ずっと勤めさせていただいたので、来校された方は、あの人か!と思っていただけたら嬉しいです。

長野と山梨に行ったのですが、台風とちょうど被ってしまい、富士山が全く見えませんでした…

台風と競争をしながら東京に帰ってきたり…自然には勝てないな、思い知らされました(笑)

でも、雨の中BBQをしたり、ほうとうを食べたり、食事に関しては大満足です。

順風満帆ではありませんでしたが、濃い夏休みでした。

後期の授業、始まりました!

さて、神田外語大学は9月13日から、後期授業が再開しました!

私は、学生生活最後夏休みが終わり…最後学期を惜しむように過ごしています…

実は、卒業に必要な単位はすべて取り終っているので、後期は授業を取らなくても大丈夫なのです。

しかし、学費を払っているし、一人で家にいてもつまらないな~ということで少し授業を取っています。

 

おわりに...

先日より2019年度の入試がはじまりました(プレゼンテーション型入試)。

この子たちが入学してくるころには、私は卒業か~と思いつつ、誘導をしていました。

いよいよ本格的な入試シーズンに突入ですね!今年度は、あと2回イベントを開催予定です!

0月21日(日):入試説明会

12月16日(日):大学説明会

入試前に聞きたいこと等あれば、ぜひこの機会をご活用ください!(詳しくは神田外語大学ホームページをご覧ください。)

待ってます~!!