STUDY

施設紹介:KUIS 8

2021/07/10

神田外語大学のKUIS 8をご存じですか?

学生が自ら課題を発見し、解決していく「自立学習者」に成長するために、授業時間以外での学びもサポートするのが、この「KUIS 8」です。

語学の4技能である「読む・聞く・書く・話す」を主体的に習得できる施設として、多くの学生に利用されています。

英語の教材が豊富!!

KUIS 8は、ニューヨーク・マンハッタンのハイラインをモチーフにデザインされた空間です。

どのような施設なのか、その魅力をリポートします!

 

エントランスを入ると、右手にはたくさんの参考書があります。

TOEICやTOEFLなどの教科書に加え、洋書や洋画DVDなど、自分の目的やレベルに合わせて選べるテキストが豊富に揃っています。この日は空きコマの学生が集まり、各々学習に励んでいました。

インプットだけでなく、アウトプットの場として…

2階に上がってみましょう。

このフロアにはELI(English Language Institute)の先生方のオフィスがあり、English Onlyのエリアになっています。

この日も、先生と学生が英語で立ち話をしている姿が見られました。

 

授業で分からない点や、エッセイの添削など、様々な形で皆さんの英語学習をフォローしてくれます。

 

 

English Onlyと聞いて「自分は語学力がないから無理…」「どうやって語学を勉強したらい

いか分からない…」と不安に思った方も、大丈夫!KUIS 8は、そういう方にこそ利用して欲しい施設なんです。

 

ここには、自分にあった学び方を提案してくれる、ラーニングアドバイザーが常駐しています。

語学学習で不安なことや、具体的な勉強方法など、自分の目標達成のために何をすべきかを、一緒にプランニング、コーチングしてくれます。

 

 

勉強に疲れたらちょっと休憩!

施設内のカフェでは、コーヒーなどの飲み物やお菓子を購入できます。勉強で疲れたらここでちょっと気分転換!あ、でも注文はもちろん英語です。

最後に

本学には、このほかにも学生が主体的に学習できる施設が充実しています!

今年度のオープンキャンパスでは、来校型のキャンパス見学会を開催しています。

「KUIS 8」をはじめ、学内の雰囲気を確かめることができますので、是非ご参加ください!