STUDY

オススメの授業【Part 2】

2018/11/16

こんにちは!

学内にある木の葉も色づき、紅葉見に行きたいなと思っているチナツです:)

今日は私がオススメする授業について書きたいと思います!!

 

 

オススメの授業

私がオススメする授業は体育です!

大学で体育するの?って思った人、沢山いるのではないですか?

高校の時までと違い、必修科目ではないですが選択科目として開講されています。テニス、バドミントン、合気道、エクササイズなど様々なものがあります。

体育をとろうと思ったきっかけ

私は一年のときにバレーボール、今はバドミントンを受講しています。

私は身体を動かすことが大好きなので、ずっと椅子に座って勉強するだけだと身体が怠けちゃうなと思ったのと、中学と高校の一年だけバレー部に所属していたので、久々にやりたいなと思ったのがきっかけです。

 

 

授業内容

最初に先生がチーム分けをしてくれて、チーム内で自己紹介をするのですがその自己紹介の仕方が面白いんです!

紙を一人一枚渡され、それに名前と学科名、学年を書くまではいいのですが…あとの出身地や好きな食べ物など他の情報は全て絵を描いて説明するんです!!

私は絵を描くのが苦手なのでかなり悩みながら描きました笑

それからは、基本の動き方やルールを教わってゲームをやります。自己紹介のところ以外は、高校までとほぼ変わらないと思います笑

オススメポイント!

やることは高校までとほぼ変わらないのに何で勧めるのかというと…

体育は全学年、全学科が集まり、交流することが出来るからです!サークルなどに入っていないと、なかなか他学科の子と仲良くなる機会がないので、楽しみながら友達を増やせるのが体育です!!

そのおかげで、他学科の同級生や先輩と友達になれました。今のバドミントンでは、私以外が全員一年生しかいないのですが、みんなやさしい子ばかりで楽しく交流しています。

さいごに…

いかがでしたか?体育やってみようかなと考えてくれた人が一人でも増えたら嬉しいです:)

ですが、人気のバドミントンなどは抽選になることが多いので注意です!

これから、バドミントンの授業ではペアを組んでゲームをやるそうなので楽しみです<3

またオススメの授業があったら書きますね~