STUDY

なんで!?ブラジル・ポルトガル語を!?

2018/01/15

Ola!こんにちは!ブラジル・ポルトガル語専攻の渡部です!

神田外語大学には、英語をはじめとしてアジア圏の言語、イベロアメリカ圏の言語を学ぶことができます。他大学の友達によく聞かれるのが…「なんでその言語やろうと思ったの?」

それぞれの理由があると思いますが、私がブラジル・ポルトガル語を勉強しようと決めた理由を少し紹介したいと思います!

こんな理由でポルトガル語を始めました!

中学生の時から、英語は好きで将来は語学を使って仕事ができたらな~と思っていました。

そして、大学で語学をやるなら英語だけではなく、もう一つ言語を学びたいと思いました。

そこで、思いついたのが・・・ポルトガル語!

理由は、自分の趣味が関わっています。サッカー観戦が好きで、応援しているチームにブラジル出身選手がたくさんいて・・・!(ブラジルで話されている言語はポルトガル語です)この言語なら4年間勉強したい!そう思って選びました。とても単純な理由だと思うのですが、このような選び方があってもいいと思います。

最近も楽しんできました!

10月、11月と2週続けてサッカー観戦に行ってきました。ブラジル人選手を見ると親近感が湧いて楽しかったです。一つだけ残念だったのが、最後にブラジル人選手のインタビューがあったのですが、サポーターの熱い応援でかき消されて何を話しているのか全く聞こえませんでした~・・・

下の写真でその熱気が伝わると思います(笑)

各々勉強したい理由はあると思いますが、身近な趣味とか食べ物などをその語学を学ぶきかっけにしても良いのではないでしょうか!