OTHER

タイに巨大マトリョーシカ?

2023/01/01

สวัสดีปีใหม่ค่ะ サワッディービーマイカー)タイ語専攻のチナツです。

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

昨年の年越しはタイだったので、とても暑かったんです!

年末年始もあまり感じられず、変な感じでした(笑)

今回は、昨年元旦に行ったお寺について紹介したいと思います☺

どこにあるの?

ペッチャブーン県というところで、タイの中部、北部、東北部の間にあります。タイのスイスと言われているほど自然豊かな場所なんです。お寺の名前は「ワット・プラタート・パーソーンケーオ」といって、山の上にあるんです!

元旦のためか人がたくさん来ていて着くまでに2.3時間はかかってしまいました…

肝心の行き方なのですが…私は隣のピサヌローク県からタクシーをチャーターして行きましたが、値段が高かったです。1日チャーターしたので妥当な値段だったのかもしれませんが、学生のお財布にはちょっと厳しかったです(笑)

 

きれいな装飾

装飾にはタイの3大陶器の1つ、ベンジャロン焼きやカラフルなタイルがたくさん使われています!どこを歩いてもこのようなきれいな装飾で、ずっと見てらいられるなと思いました。

*注意点

お寺のため、服装には注意が必要です!

ここだけでなく、タイのお寺のほとんどですが、露出の多い服装では入ることできません。気温が暑いので、短パンやタンクトップを着てしまいがちなので気を付けくださいね。私はこれまでにお寺に行くことをすっかり忘れていて、何回か入ることができていません…みなさんには、悲しんでほしくないので本当に気を付けてください!!

 

 

プチ情報

お寺よりさらに高い場所にカフェがあるんです!

タイ人の先生にお寺に行くことを話したら、このカフェがオススメだと紹介してくれました。

3人でシェアしながらケーキを食べたのですが、どれも美味しかったです☺

 

まとめ

今回はペッチャブーン県のお寺とカフェについて紹介しました。

少し行きづらい場所にありますが、とても素敵なところでした。

もしお寺に行く機会があれば、合わせてカフェにも行ってみてくださいね!!