LIFE

イサーン旅行記 ーウドーンターニー編ー

2022/12/26

สว้สดีค่ะ サワッディーカータイ語専攻のチナツです!

前回は、ノンカーイについて紹介しましたが、イサーンの意味は覚えていますか?イサーンは、タイの東北地方のことです!引き続き、イサーンの旅行記について書きたいと思います。

今回は蓮で有名な「ウドーンターニー」について紹介します。

ウドーンターニーはどんなところ?

ウドーンターニーも前回同様に、電車で2時間ほどかけて行ってきました!

2月に行ったので、いたるところに春節の名残がありました。

駅の近くには、カラフルな中華系のお寺や中国文化を紹介している文化センターも併設されており、中国の文化について学ぶことができました!

 

どうしていったの?

はじめに「」で有名と書いたのですが… そうです!その蓮を見に行ってきました!

ホテルを朝の5時半に出発し、蓮がたくさんある場所へ向かいました。タイは2月も暑いのですが、朝方ということもあり寒かっ

たです。

船をチャーターし、朝日とともに蓮の花が開くところを見ることが出来ました!

あまりにも寒かったので、近くカフェで温かい蓮のお茶をいただきました。特にクセはなく、飲みやすかったです☺

まとめ

ウドーンターニー編はいかかでしたが?

蓮の花が見られる時期は、12月から2月と言われています。その時期に行く機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね!!