LIFE

学内アルバイトのご紹介!学業との両立ができる秘訣です。

2020/09/01

Xin chào!

皆さんこんにちは、アジア言語学科ベトナム語専攻のあみです。

 

みなさんは大学進学したらアルバイトをしたいと思いますか?

アルバイトの経験はお金を稼ぐだけでなく、社会経験としてとても貴重な経験になります。

でも、学業との両立ができるか不安な方もいるかと思います。

 

今日は学業と両立出来る、とっておきのアルバイトを紹介します。

大学生は友達と遊ぶ為のお金もとっても大切です!!

学内施設8号館のSALC(Self-Access Learning Center)でアルバイトしちゃいましょう!

SALCとは?

神田外語大学には英語の自立学習を支援する施設8号館があります。

8号館では学生が自ら課題を発見し、他者との協働学習を通して、

主体的に解決していく「自立学習者」に成長するために、授業時間以外での学びもサポートする、

「理想的な教育環境」を整えた学習施設です。

 

この8号館の中にある様々な自立学習の設備を管理するのがSALC(Self-Access Learning Center)です。

SALCでの仕事内容は?

SALCにはカウンターがあり、そこで本の貸し出しや、1年生にコピー機の使い方を教えたり、

学生がもっと利用しやすいように改善策を出し合ったりしています。

■ 募集対象・条件:2年次以上
■ 身につく力:英語力、コミュニケーション力、自立学習力

メリット

①SALCで働く人=通称SALCer(サルカ―)になると、業務時間内は全て英語でのやりとりになります

大学で学んだ言語を活かしてアルバイトをすることができるのは魅力的です。

 

②授業の空き時間を使って働きます。

授業と授業の合間にSALCerとして働くことが出来ます。

学業を優先させながらシフトを組むことができます。また、時間管理の習慣もついて

効率的な学習スケジュールを組んでいくことができるようになります!

最後に

私は1限の時間にSALCで仕事をして、放課後はサークルや、友達との時間に使っていました。

授業後は毎日アルバイトというのも大変なので、朝や空き時間を有効活用して、やりたい事は全部こなしてしまいましょう!

 

学内アルバイトを通してお金を稼ぐことだけではない貴重な経験を重ねて、

楽しみながら自分を成長させることができるのでおすすめです!!