LIFE

部活・サークル紹介【Kalb al Akrab】

2018/03/15

エキゾチックなベリーダンスサークル「Kalb al Akrab」

国際ビジネスキャリア専攻2年生の高木です。今回は本学のベリーダンスサークル「Kalb al Akrab(カルブアルアクラブ)」の紹介です!

まず、ベリーダンスとはどんなダンス?

ベリーダンスがパッとイメージできる人はなかなか少ないのではないでしょうか?ベリーダンスはアラブ諸国で生まれ、さまざまな文化を取り入れながら発展していったエキゾチックさもあるダンスです。腰や首、体を回して、女性らしいボディやボディのしなやかさ、大胆さを表現しています。このような魅力あるベリーダンスを日々練習している、「Kalb al Akrab」の活動の様子を紹介します。

主にどんな活動をしていますか?

Kalb al Akrabでは女性らしさを追求する美女達がベリーダンスを日々練習しています。
学生たちが気軽に見に行ける4 号館での学食ラパス前公演や、外部の方も多く訪れる年に一度の浜風祭・外部のホテル・レストラン・地域のイベントなど幅広く活動しています。

以前、幕張テクノガーデンにて行われた公演です。ものすごい人数の観客に囲まれて、圧巻のダンスを披露しました。
ほぼ全員が初心者スタートとは思えない、高いクオリティでした!

サークルに興味のある方へ

先輩達の指導も丁寧で仲の良いサークルとしても有名です!
初心者の方でも大歓迎です。外語大学ならではのダンスサークル、皆さんもぜひ足を運んでみてください!!