LIFE

大学生になったら 旅行編【Part 1】

2018/12/21

Hi guys! It’s Charlie from the IC department.

 

国際コミュニケーション学科4年のチャーリーです!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

おひさしぶりです。しっかりと休息をとり、体調には気をつけてくださいね。

 

海外旅行

 

 

さて、今回は「大学生になったら」 という見出しでお送りしていこうと思いますが

みなさんはどのようなイメージを持っていますか?

 

サークル、バイト、授業等様々だと思いますが

今回は旅行について、その中でも海外旅行についてお話していこうかなと思います。

 

KUISは外大なだけあり、旅行が好きな学生がとても多いです。

私もその一人なんですけどね~

 

KUIS生で一番良かったことは海外に出た際、実際の場で外国語が使えることだと思います。

実際にホテルや現地で出会った人たちと自分が学んだ言語を使い、

コミュニケーションできることはとても素敵な事です。

そして何よりも、相手が理解してくれて話してくれることが楽しくて仕方がないんです。

 

またチャーリーは日本だとそんなにガツガツしてませんが(していないと信じている)

現地で英語を話すと人が変わると言われました。

もちろんいい意味で人が変わるということです。

エネルギーに満ちあふれているというか、とても行動的になると言われました。\うれしい!/

 

ということでこの間、お休みを使いLAに家族で旅行に行ってきました。

LOS ANGELES

 

 

もちろんアテンドは全て私持ち。ツアーに申し込むと飛行機の時間の制限があるので、飛行機、ホテルは別々で。

 

きっともう長期旅行は家族ではできない(そもそも12時間フライトがキツイ…)

ということでアメリカにしたのですが、ついでにグランドキャニオンにも行けるということで足を延ばしてきました。

 

 

 

 

これが地球か!って思うほどの大きさです…

グランドキャニオンは圧巻でした。

(規模が大きすぎてもはやグランドキャニオンだったのかすら曖昧…)

 

 

もう一つ見てほしい景色があります

 

 

\LA LA LAND/

だいぶ画像が荒くて悔しい…

実際にはグリフィス天文台という場所から見た景色ですがラ・ラ・ランドで似たような景色ありましたよね。

 

ぜひ一度足を運んでいただきたい場所です!

 

今回はここまで~

また続きを書くのでみてくださいね~

 

以上チャーリーでした