LIFE

わたしのお気に入りの場所

2019/08/26

สวัสดีค่ะ

お久しぶりです。タイ語専攻3年のチナツです。

今回は、私がテスト勉強やレポートを書くときに使っている場所やお気に入りの空間を紹介したいと思います。

 

私のお気に入りの場所は、7号館です!1階は図書館、2階はMULC、3階はKUIS カフェがあるのですが、その中でも一番好きなのはMULCです!オープンキャンパスに来た方は知っていると思いますが、フロア全体が7つの言語エリアにわかれ、各々の生活文化を代表する街並みや建物が再現されています!

それぞれの国からきた先生や留学生がいるので、会話の練習ができます。また、各エリアで色んなイベントが開催されるので、自分の専攻言語の地域の文化だけでなく、他言語の地域の文化に触れることが出来ます。

図書館では主に、課題をやっています。とても静かなので集中することができます!息抜きに本を読んだり、他言語の新聞を見たりしています(タイ語以外の新聞はなかなか読解できませんが…笑)

 

3階にはKUIS CAFEがあります!

パンや丼もの、サラダなどが売っているのでお昼休みは学生でいっぱいです。

カフェなので、コーヒーやケーキも売られているんです!!甘いものが食べたくなったら買いに行きます。

それから今流行の…「」も販売されているのですか、人気で入荷するとすぐに売り切れちゃうんです:(

なのでいち早く情報をキャッチして、買いに行っています。

さいごに

最近は8号館にもよく行くのですが、私よりも詳しい人がいるので、ぜひ彼に紹介してもらおうと思っています(笑)

7号館に来たことがまだないよっていう人が、少しでも来てもらえるようになったら良いなと思います。

それではまたお会いしましょう!