LIFE

〇〇の秋!【part2】

2018/10/30

Hi guys! It’s Charlie from the IC depertment.

 

国際コミュニケーション学科4年のチャーリーです!

みなさん段々と寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。。。

 

チャーリーは先週末に大事なテストがあり、無理をしすぎたら体を3日前に壊すという。

(今はたくさん寝たので復活しました!)

 

無理は禁物ですね。今ちょうどテスト期間の方もいると思いますが、しっかりと夜は寝てくださいね。

Movie Night の秋!!

 

 

今回も〇〇の秋!第2弾 ということで…

 

最近の(超個人的)大学生の秋の過ごし方!

お伝えしたいなと思います。

 

前回はC-POPについてお伝えしたと思いますが、

 

今回は MovieNight について!

 

ちょっとカッコつけました(笑)

秋の夜長と言いますか、どうしても夜更かししたくなっちゃいますよね。

ここ最近は毎日\海外ドラマ/\海外映画/を見てます。

 

ということで(勝手に)皆さんに私がみているドラマをシェアしようと思います。

 

 

ご存じある方も多いと思いますが、最近は有料のネットストリーミングサービスが普及してきました。

KUISでも登録している学生は多くいます。

特に NetflixAmazon prime は日本のものだけでなく海外の作品も多く見られるのでオススメです。

(学割が効くものもあるので是非チェックしてみてね!)

 

 

 

 

今回お勧めしたいのは 【流星花園】 という中国ドラマです。\またチャイナかーい/

前回に引き続き中華圏の作品紹介をしていますが、私は決して中国語専攻(太田さん)の回し者ではありませんよ。

 

さて、流星花園というワード聞き覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。

実は10年以上前に台湾で爆発的ヒットしたドラマのリメイク版なのです。

更にいうと、元は日本のマンガが原作で日本でもドラマ化、映画化がされている「花より男子」なのです!\\道明寺!//

 

今回の舞台は中国、上海になり、時代も現代の大学生です。

ストーリーは大筋日本のものと同じですが、現代ならでは、中国ならでは!のとっても面白いロマンスコメディです。

 


 

そしてなんて言ったって、F4が格好いい!!

 

道明寺役の王鶴棣(ワン・ホーディー)

花沢類役の官鴻(グアン・ホン)

西門総二朗役の呉希澤(ウー・シーザー)

美作あきら役の梁靖康(リャン・ジンカン)

 

個人的には日本版からずっと花沢類なのですが、中国版花沢類は堪らないです。

ホントにご馳走様です。。。。

ヒロインのつくし役;沈月(シェン・ユエ)ちゃんは日本人風の顔立ちということでスカウトされたみたいですよ。

 

このドラマのお陰で、中国語覚えるようになりました。

最近覚えた中国語は

 

你有香蕉吗?(バナナいる?)

 

これ使い道あるかな。という疑問を残しつつ今回はここまでです。

みなさんも是非映画やドラマを見て、新しい世界を発見してみてはいかがでしょうか?

 

以上チャーリーでした!!