EVENT

個別見学・説明会のススメ

2018/03/06

こんにちは!インドネシア語専攻のインドラです。

皆さんは、今まで大学の説明会や見学会に何回参加した事がありますか?

いろいろな大学のオープンキャンパスに参加している人、結構多いんじゃないかと思います。

オープンキャンパススタッフとして、普段から高校生と話している私たちキャンパスアドバイザーから、大学見学で上手に時間を使うコツをいくつか伝授していきたいと思います。
就職活動の時にも、もしかしたら役に立つかも!?周りに高校生のお友達がいる方は、ぜひアドバイスしてあげて下さいねー!

①インターネット・資料請求でしっかり下調べするべし!

神田外語大学?KANDAGAIGO?
何それ?って最初は思った方もいるかもしれません。
日本には600近くの私立大学があるので、大学調べなどをしている中で聞いたことのない大学を見つけたことがあるかもしれません。

たくさんの候補から探していく中で、全ての大学のオープンキャンパスに参加することは大変です。
なので、まずは資料請求をしてパンフレットを見てみましょう!

そしてしっかり読み込みましょう。アドミッションポリシー、建学の精神、カリキュラムなどなどたくさんの情報が載っています。オープンキャンパスでよく質問される中には、資料に載っていることについてのものも多く、それ以外の本当に聞きたい情報を聞く時間がなく帰ってしまう人もいるので、ぜひ本当に質問したいことは何かをリストアップして、オープンキャンパスに参加してもらうと時間が有意義に使えますよ!

②時間の無い方必見!個別学内見学に行ってみよう!

神田外語大学では、個別学内見学を行っています。
月曜日から土曜日までの間、10:30,13:30,14:30,15:30の1日4回行っています。

内容はオープンキャンパスよりシンプルですが、大学紹介ムービー、学内見学、先輩学生or大学職員との個別相談ができます。
対応不可の日程もあるので、お電話での予約の前に大学ホームページのカレンダーをご確認ください。
予備校や塾で忙しい人、部活などで週末の参加が厳しい人は活用してくださいね!