EVENT

ご案内

2018/12/07

こんにちは!今回は広報部より12月16日(日)に行われる今年最後の大学説明会の詳細についてご案内します!

 

先日、中国語専攻の太田からも案内がありましたが、今回はそれに加えて各授業やその他について少し詳しくご紹介します。
参加を迷われている方!何を受講すればいいかわからないという方!ぜひ最後までご覧ください!

【最後に予約フォームあります】

大学説明会って何をするの?

そもそも大学説明会では何をするのかをご説明します。

大学説明会では主に大学の概要説明、留学制度説明、模擬授業とキャンパスツアーで構成されていて、自分で好きなように1日のスケジュールを決めることが出来ます。

「何度も来てるし今回はいいかな~」と思っている方に朗報です!!

なんと今月限定で「中国語講座」を開講します!!!!

模擬授業ってなにをするの?

 

1つ目はFreshman Englishです。

Freshman English とは、Freshman(新一年生)が必修で受ける英語の授業で、それを少し短めにして開講します。授業内容は当日のお楽しみですが、実際に本学で授業を受け持っている先生との会話を楽しめます!最初は英語を話すことに緊張したりするかもしれませんが、間違えたりしても大丈夫!先生が優しく答えを導いてくれます。

「ネイティブの先生と話してみたい」、「授業の雰囲気を感じてみたい」という方はぜひ受講してみてください!

そして2つ目は今月限定!中国語講座です!!

今回の中国語講座は、将来先生になるためのコース「教職課程」を履修している中国語専攻の学生が授業を行います。中国語って何を言ってるのか全く理解できない!という方が多いと思いますが、自分の名前が中国語で言えるようになったらかっこいいと思いませんか??街中にある中国語で「これはどういう意味なんだろう」といった疑問が解消されるかもしれません!

中国語専攻を考えている方にはもちろんオススメですが、逆に中国語が全く分からないという方にもクイズ感覚で参加して頂けると思います。ぜひ何か一つでも中国語を覚えてみてください!

 

ランチタイム

ランチタイムでは、本学の学食を体験して頂ける時間になっています!本学に4つあるうちの2つ、食神とラパスのどちらか、または両方を開放予定です。

大学の学食のイメージは「安い」という方も多いと思うのですが、本学の学食はただ安いだけではありません。

アジアン食堂の食神では本格的なアジア料理を、ラパスでは定食や洋食を楽しめます。しかもおいしい!!

どこの学食で昼食をとれるかは当日のお楽しみですが(笑)ぜひ学食にお立ち寄りください!

キャンパスツアー

キャンパスツアーでは普段学生が使っている施設をツアー形式でご案内します。ただ見て回るのではなく、キャンパスアドバイザーの学生が案内をするので「実際に使ってみた感想」や「普段どのように勉強しているか」など、学生たちの生の声が聞けるツアーになっています。

平日に見学にいらしたことがある方でも、限られた時間の中で案内せざるを得ず、泣く泣く省略した施設があったりするので親御さんはもちろん、お友達同士でも!是非、お誘いあわせの上ご参加ください!

さいごに

今年もたくさんオープンキャンパスや大学説明会、入試説明会など受験を考えている皆さんに本学に来ていただく機会がありましたが、今回が2018年最後の大学説明会になります!(大切な事なので何度も言います)

1月にセンター試験を控えている受験生の方は、ぜひモチベーションアップのために!

高校2年生で進路を考えている方は、神田外語の魅力をさらに見つけるために!

中学生の方は大学ってこんな雰囲気なんだ、というのを知るために!

ぜひ2018年最後の大学説明会にご参加ください!お待ちしております!

 

 

ご予約はこちらのフォームからどうぞ ↓↓↓

https://www.kandagaigo.ac.jp/kuis/form/daigaku.php