CULTURE

旅行記 in 台湾

2020/03/06

สวัสดีค่ะ チナツです!

最近登場率が高いなと思っている人も多いのではないでしょうか(笑)すみません…

今日も読んで頂けると嬉しいです‼

今回は台湾旅行について書きたいと思います!

 

なぜ台湾??

タイ語専攻なのに、どうして??と思った方もいるかもしれません…

本場の小籠包やタピオカを飲んでみたい!!と思ったからです(笑)私は食べることが大好きで、旅行に行く目的はだいたい食べ物で、それをメインにして計画を立てています!

二泊三日しかなかったので、終始わちゃわちゃしていましたが食べたいものは、だいたい食べることができました:)

観光しているときは、よく中国語で話しかけられたのですが、中国語を習ったことがなかったので大変でした(笑)英語やタイ語だけでなく、中国語も少しずつ学ばないといけないと思いました。そうすれば、お店の人とかと話せるので!食べることも話すことも大好きなので、頑張ろうと思います!

もう一つの目的

もう一つの目的は、東南アジアではないアジア圏の雰囲気を感じたい!と思ったからです。東南アジアには、何度か行ったことがあったのですが、中国、韓国、台湾などのアジア圏に興味はあったものの、なかなか行けずにいました…そんなとき、タピオカが大好きな先輩も台湾のタピオカを飲んでみたいということだったので、一緒に行く計画を立てたというわけだったんです。

 

言葉で表すのは難しいのですが、台湾の人の温かさや雰囲気はとてもよく、また改めて日本の良さに気づいたりと発見の多い旅行になりました!ただ、悔しかったのは言語の壁でした。やはり、現地の言葉が使えればもっと話せたり、観光もスムーズにいったのではないかなと思いました。

 

まとめ

みなさんは何を目的として旅行に行きますか??今度、おすすめの旅行先と一緒に教えてくださいね!

あと、上に貼ってある靴、とても可愛くないですか?一目ぼれで、2つも買ってしまいました(笑)チャイナシューズで検索してみてください!!

 

私ごとなのですが、しばらくの間タイに行ってくるので、今回で最後のブログになります。また、帰ってきたときにそのことを書かせて頂けたらと思います。それではまたお会いできるのを楽しみにしてまーす!