2023年度 後期 

宮内学長企画による神田外語大学生のための特別プログラムをご紹介します。
長年グローバルな舞台で活躍してきた超一流のゲストスピーカーや学長本人との対話を通して国際情勢に関わる知識と教養、マインドを身につけ、グローバルに活躍できるキャリアを目指しましょう。

キャリア開発Q(木曜日4限 14:50~16:20)

ダイバーシティ-女性のキャリア-
グローバルな舞台の第一線で活躍してきた女性ビジネスパーソンを迎え、現場の声とその過程で遭遇した困難やその解決法について伺います。彼女たちの等身大の姿に、皆さんが自分らしい生き方を考え、選択肢を提示します。耳でそして心で感じる生き方を考え、意見交換・議論をする授業です。
皆さんの先輩である、卒業生もゲスト講師として登壇します。
授業として開講しているプログラムですが、神田外語大学生であれば誰でも自由に聴講可能です。​


キャリア開発Q 登壇予定ゲスト
(プロフィールは写真をクリック☜)

1/11(木)は宮内学長による特別講義
宮内学長・林先生とこれまでの授業を振り返りながら、一緒にディスカッションしましょう!

>> How to attend? <<

キャリア開発Qは、単位の出る授業としてZoomで開講します。
神田外語大学の在学生であれば、誰でも履修もしくは聴講できます。

履修する場合は、CampusWebで履修登録をしてください。
履修せず、聴講のみを希望する方は、下記ボタンから聴講登録をしてください。


※授業は録画して学内外に公開することを予定しています。
登録なく授業に参加した場合、公開される録画にご自身が映っていても
編集の要望に応じることができませんので必ず履修か聴講の登録をするようにしてください。

授業担当教員:林 亜美(外国語学部 専任講師)

航空会社、職業訓練講師、大学院進学を経て現職。
専門はジェンダー、社会政策・労働問題。博士(社会科学)。
学生生活では失敗を恐れず、目の前の課題に一つずつ挑戦しながら、将来のキャリアを探していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました