9/28(木)Authense法律事務所 弁護士 高橋 麻理 氏

キャリア開発Q(木4)2023

<講師プロフィール>
第二東京弁護士会所属。
慶應義塾大学法学部法律学科卒業。
2002年検察官任官。東京地検、大阪地検などで勤務後、2011年弁護士登録。
現在は、Authense法律事務所に所属。

上場会社の社外取締役、社外監査役を務めながら、所属事務所の弁護士統括として支店のマネジメントに携わるほか、一弁護士として、刑事事件、企業法務案件等にも従事。
子どもが関わる離婚問題、学校問題等にも取り組み、子どもへの法教育として小中学校でのいじめ予防授業、保護者向け講演なども行う。
法律問題を身近なものとして伝えることを目指し、テレビ、ラジオ、新聞等メディア出演も多数。
「大人になる前に知ってほしい 生きるために必要な「法律」のはなし」(ナツメ社)共同監修。
第二東京弁護士会所属。
プライベートでは、一児の母。離婚後は、シングルマザーとして仕事に育児に奔走。

9月28日(木)14:50~16:20 Zoomで開催
聴講を希望する学生は、下記ボタンより登録をしてください。
※キャリア開発Qの履修登録をした学生は、この聴講登録は不要です。

※授業は録画して学内外に公開することを予定しています。
登録なく授業に参加した場合、公開される録画にご自身が映っていても
編集の要望に応じることができませんので必ず履修か聴講の登録をするようにしてください。

授業担当教員:林 亜美(外国語学部 専任講師)

外国語学部 専任講師の林亜美先生による授業。ゲストスピーカーの講義⇒林先生による振り返り授業の順で進行します。
履修者各自が予習資料(ゲストスピーカーの経歴や産業・職種の解説をしたもの)を見たうえで事前に質問を考え、ゲストスピーカーの話を聞き、振り返り授業により質問をしたり、グループディスカッションを行ったりすることで、理解を深めていきます。

タイトルとURLをコピーしました