卒業生インタビュー
Kids Duo(株式会社やる気スイッチグループ) 勤務

常盤 紗恵さん
児童英語教育科 2018年3月卒業
東京都実践学園高校出身

 

現在のお仕事内容

「3歳~小学6年生までの子どもたちをお預かりし、楽しみながら英語を身につけてもらうのが私の仕事です。日々、子どもの成長が見られるのがやりがいです。」

 

児童英語教育科で学んだことで業務に役立っていること

「児童英語指導法・コミュニケーションスキル・Storytellingなど、子どもたちへの指導法や英語での接し方について専門的に学べたのが大きかったです。実際に、小学校・幼稚園・保育園での実習を多く経験したことで、それらが身についたかな、と実感することができ、今でも本当に役立っています。」

※ 小学校での実習の様子「小学校で実習(英語活動)を行いました」(神田外語学院ニュース)
 

職場での英語の必要性について

「レッスンはもちろんですが、スタッフ間のミーティングも基本的に英語で行われます。在学中のEIC(国際コミュニケーション英語)の授業で、『自分の伝えたいことを英語でどのように伝えるか』を、ディスカッションやディベートを通して学べたことが役立っています。」
 

児童英語教育科での学校生活について

「少人数だったので、家族のような感じで落ち着くクラスでした。またどの先生も困ったときには親身に話を聞いてくださいました。本当に、温かいHomeのような環境でした。」

常盤 紗恵さんのインタビューをぜひ動画でもご覧ください。

神田外語学院の
最新情報をお届けします