神田外語大学同窓会

ニュース | News

【求人情報】株式会社IJFA

インドネシア語を使って働きたい、インドネシアで働いてみたいと思っている方に、ピッタリな求人をいただいたのでシェアします。ご興味がある方は、一度、直接問い合わせをお願いします。

雇用条件等

【雇用形態】 正社員

【雇用期間】 雇用期間の定めなし(使用期間は3か月)

【勤務地】 インドネシア

【語学力】 日本語・インドネシア語

職 務 内 容

① 技能実習・特定技能の為の質の高い日本語及び文化・慣習の指導
・インドネシアの青年が来日後すぐ生活・就業に使えるレベルのコミュニケーションレベルのブラッシュアップ実施。
・日本語検定試験(JLPT)N3程度のコミュニケーションレベルを習得させることを目標とする。
・ネイティブな発音に慣れるためのコミュニケーション演習を実施。
・日本での文化やマナーの違いの実践的な指導・教育を実施。

② 授業の教材作成
・上記レベル到達のために演習問題やその他教材を作成して授業を実施。
・必要に応じて日本での文化・ルール及び慣習の習得を目的とした教材の作成。

③候補生への教育・指導方法構築
・現地講師と協力し、日本人ネイティブスピーカーとしての演習を取り入れた授業の実施。
・教育スキームの構築。

必 要 条 件

①本事業の趣旨及び制度を理解し、日本とインドネシアとの架け橋となる志をもった方
②現地の一般的な水準の生活環境(住居、暮らしぶりなど)に対応できる方
③日本語母語話者である方
④心身ともに健康な方
⑤基本的なパソコン操作ができる方(Eメールの送受信、簡単な文書や資料の作成をWord及びExcelで行えること。)
※日本語教員の資格は必須ではございませんが、お持ちでいらっしゃる方は是非ご応募お待ちしております。(今後海外での日本語教育でさらに重要度が高まると言われております。)

求める人物像

①異文化の方との交流・コミュニケーションに対する熱意がある。
②海外の方とビジネスに於いて必要な人間関係を構築することができる。
③厳しい環境の中でも生活できるバイタリティ・柔軟性・チャレンジ精神がある。
④与えられたミッション及び諸問題に対し、自覚と責任を持ち行動できる。
⑤インドネシアの社会、文化を学ぼうとする好奇心と謙虚さがある。
⑥企業家精神を持ち、現地機関教育環境の構築・改善に努める事が出来る。

月 収(内訳含む)

基本給:230,000円
現地出張手当:45,000円(30日計算)
計 275,000円

そ の 他

下記に該当する方は、応募時にお伝えください。
•本邦以外の滞在資格、査証をお持ちの方
•体調面での不安事項(病気・アレルギーその他)または本事業の活動や赴任地での生活に何らかの配慮が必要と思われる方
•インドネシアでの滞在経験がある方(実務経験及び滞在期間)

お問い合わせ

株式会社IJFA URL: https://ijfa.co.jp/
採用担当:世羅 陽一朗
メールアドレス:y.sera@lpkjapan.com
メール件名:【㈱IJFA応募の件(神田外語大学卒業生)(お名前)】として下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加