卒業生インタビュー
エキスプレススポーツ 国際事業部 勤務

清家 莉子さん
グローバルコミュニケーション科 2017年3月卒業
高等学校卒業程度認定試験合格

 

現在のお仕事内容

「現在は、Jリーグの中継やスポーツの特番の制作に携わっています。国際大会になると、指揮をとっているディレクターやプロデューサー、技術スタッフが海外のスタッフになるので、英語を使ってコミュニケーションをとっています。日本でも国際的なスポーツ大会が行われるので、スポーツ業界・映像制作業界は本当に盛り上がってきています。各国から海外のメディアやテレビ局がたくさん来るので、英語力を生かせる機会はたくさんあると思います。」

グローバルコミュニケーション科で学んだこと

「グローバルコミュニケーション科で学んだことは、英語力だけでなくその英語を使って発信する力だと私は思っていて、ただ単にインプットするだけでなくアウトプットを重ねてきた2年間だったので、会社に入ってからも自分で何かを考えて発信する力、英語だけではなく日本語でもできる力がつきました。」

グローバルコミュニケーション科の卒業制作

「普通の学生では味わえない本当のビジネスに立ち向かう半年間でした。学生のうちに、辛くも楽しい時間を過ごせたことは本当に自分の財産になっていると思います。辛かったけど、まったく後悔はしていませんし、本当に自分自身が成長したと社会人になってから改めて実感しました。神田外語学院は、人生を変えてくれた場所です。」

清家 莉子さんのインタビューを、ぜひ動画でご覧ください。

神田外語学院の
最新情報をお届けします