神田外語大学同窓会

「身近」に「いつでも」コンビニでの各種証明書発行サービスを開始します

神田外語大学では2020 年12 月より「証明書コンビニ発行サービス」を導入する予定(※1)です。
現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による感染防止対策のため、2020 年度は1 年間オンライン授業を実施することとなり、大学に通うことができない学生と卒業生の皆様からの証明書の発行申請については原則郵便で対応しております。
同サービスを導入することによって、時間や場所に囚われることなく、必要となった時にお住まいの近隣にあるコンビニエンスストアで各種証明書を手軽に発行できるようになります。
また、これまでは海外への証明書発送には対応しておりませんでしたが、国際郵便EMS での発送にも対応する予定です。(※2)
なお、ご利用の際は初回登録が必要となります。登録用のホームページの公開準備が整い次第、こちらのホームページ等で再度お知らせします(11 月下旬頃を予定)。

神田外語大学「証明書コンビニ発行サービス」の特長

神田外語大学「証明書コンビニ発行サービス」は、必要な証明書の発行をオンラインで申請、コンビニ現金 or PayPal 決済し、全国のコンビニエンスストア(セブン‐イレブン、ファミリーマート、ローソン[50 音順])の各店舗内に設置されているマルチコピー機を利用
して発行するサービスです。

(1)お近くのコンビニエンスストアで各種証明書・申請書の発行が可能
(2)スマートフォンで事前予約が可能
(3)コンビニの発行では、現金決済とPayPal 決済に対応(※3)
(4)海外への証明書郵送にも対応

※1 12月1日からのサービス開始を予定しておりますが、諸事情により遅れる場合があります。予めご了承ください。
※2 証明書発行手数料の他に、別途郵送料をいただきます(国際郵便EMSのみ対応)。
※3 現金決済については、サービス開始当初は全国のファミリーマート、ローソンでご利用いただけます。セブン-イレブンでの開始日につきましては、別途お知らせいたします。

神田外語大学「証明書コンビニ発行サービス」の利用イメージ