神田外語大学同窓会

ニュース | News

【達成しました!】目標は350人!今年も開催『しばふdeナイト』!

『しばふ de ナイト』目標動員数は350人!

今年も、10月21日(土)・22日(日)に浜風祭が開催されます。様々なサークルによる催し物や出店が立ち並ぶ浜風祭で、今年も豊田ゼミでは『しばふ de ナイト』の開催に向けて準備が進められています。そもそも『しばふ de ナイト』とは、豊田ゼミが主催する「野外映画祭」プロジェクトで、今年は3回目の開催。

大学の広い芝生という非日常な空間で素敵な思い出を作り、新型コロナウイルスの影響で失われた青春を取り戻したい、という思いから生まれました。去年は313人の来場があり、今年は350人の動員を目指しています。準備段階で特に苦労をしたのは、『上映する映画を決めること』でした。もちろん神田外語大学の学生をメインターゲットにしつつ、ご来場いただく幅広い年代層のお客様にも楽しんでもらいたいという目標のもと、洋画の中から英語がわからない人でも、性別や年齢に関係なく、観客全員が楽しめる作品を選びました。

選んだ映画は『Annie(アニー)』。人と人とのつながりを!

そんな苦労を乗り越えて、私たちが今回選んだ映画は“ANNIE”。

♫Tomorrow, Tomorrow, I love ya, tomorrow. You always a day a way!♫

皆さんも一度は、という一節を耳にしたことがあるかもしれません。この映画は、この曲をテーマソングにしたブロードウェイミュージカルの名作「ANNIE」を現代のアメリカ・ニューヨークを舞台に移して描いた作品です。“ANNIE”には「人と人とのつながり」などが描かれており、今回の野外映画祭のテーマ「夢のようなひとときを、大切な人と」にぴったりな映画です。

友達、恋人、家族といった大切な人と、この『しばふ de ナイト』という「夢のような空間」にご来場いただくことで、「夢のような時間」を過ごしていただきたい、大切な人との絆を再確認していただきたい、という思いが詰まっています。

ご支援いただいたご支援金の活用内容

現在、豊田ゼミ生は『しばふ de ナイト』の開催に向けて一丸となって取り組んでいます。具体的には学内ポスター作成や機材の調達など、役割分担をしながら楽しく準備に励んでいます。

皆様から頂きましたご支援金の用途は下記となります。

・野外映画に必要となる機材や映画レンタル費用

・出資者の皆様への返礼品の資金(チケット含む)

・クラウドファンディングサイトの手数料

費用が目標より多く集まった場合、上映空間をより良くするための会場演出・装飾費用に利用させていただきます。

なお、本映画祭は本学の学生に向けて入場無料で開催するものです。入場料を学生から徴収した場合、映画の作品自体のレンタル費が膨大に膨れ上がってしまい、学生主体による映画祭の開催そのものが困難になってしまうことから、先輩方のお力添えをお願いする次第です。

非営利による映画祭の開催となりますので、ぜひ応援をお願い申し上げます。

★クラウドファンディングの応援は締め切りとなりました。
みなさまからの多大なる応援をありがとうございました!

準備は進むも不安が一杯です

上映会を開催するにあたり、応援してくださる方がどれくらいいるのか、実際に来場してくださる方の数、など、多くの不安があります。予算と目標が大きいため、自分たちがどれだけの成果を上げられるのか、不安と期待が入り混じった気持ちを抱えています。

しかし、どのような結果になろうと、参加者の皆様と楽しい一時を共有できるように全力で取り組みます。準備はますます本格化していますが、ゼミのメンバー一同がこのプロジェクトの成功に向けて精力的に努力しています。先輩方に応援いただくことで、プロジェクトメンバーの気持ちも一層高まり、やる気に繋がります。

ぜひみなさまのご協力をお願いたします!

★クラウドファンディングの応援はこちらから!
応援企画は無事終了となりました。(サイトからは結果がご確認いただけます)

『しばふdeナイト』野外映画チーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加