神田外語大学同窓会

ニュース | News

長谷川信子先生 最終講義のご案内

長谷川信子先生 最終講義のご案内です!

この度、長きにわたり神田外語大学 言語研究科をご牽引された長谷川信子先生が、2021年3月をもってご退任されることとなりました。ご退任にあたり、長谷川信子先生の最終講義を開催する運びとなりましたのでお時間の許す限りご参加ください。

最終講義は、このような時勢の下でも多くの皆様にご参加いただけるようオンラインで実施いたします。また、お申込みフォームにて長谷川先生へのメッセージを募っております。講義へのご参加が難しい方の、メッセージのみのご参加も大歓迎です!  みなさまのご参加をお待ちしています!

最終講義の詳細

日時: 3月6日(土)13:30〜15:00

講義のテーマ:「⾔語学と⾔語教育 -⽇本語とはどういう⾔語か?-」

講義の内容:⼀般の⽅にも向けて長谷川先生がご自分の研究の原点・姿勢をお話しくださいます。

会場: Zoom開催 下記のフォームからお申し込み下さい。

お申し込み期間:2月8(月)日〜2月25日 (木)

長谷川信子先生 最終講義お申し込みフォーム

同リンク内に、長谷川先生へのメッセージご入力欄を用意しておりますので、ぜひご活用ください。また、当日都合が悪い方のために、期間と視聴者を限定して、当日録画した最終講義をYouTubeで公開します。ご希望の方は、上記のフォームからお申し込み下さい。

お申し込みいただいた皆様へは、後日ZoomまたはYouTubeのリンクをお送りします。

お問い合わせ(神田外語大学教務部 大学院担当)
Email: gradlab@kanda.kuis.ac.jp
電話: 043-273-1320

  • このエントリーをはてなブックマークに追加