神田外語大学同窓会

ニュース | News

大好きなKUIS!

神田外語大学ならではのコミュニケーション

覚えていますか?私たちの目指す姿(ビジョン)と役割(ミッション)。

今年は新型コロナウィルスの影響で、卒業式も入学式も中止となりました。とても残念でなりません。せっかく借りた袴や衣装も身に着けることが出来なかった・・・なんて声も聞こえてきました。

未来はどうなるのか誰もわかりませんが、私たちはこんな出来事も、前に進む為に良い思い出に変えていこうと思っています。その為にも、我々神田外語大学同窓会では、新たにメールマガジンの発信を開始し、卒業生同士・大学との「絆」を深めていきます。

引用:神田外語大学HP「ビジョン・ミッション」

どんな情報を発信してくれるの?

結論は大学ならではの情報を発信していこうと考えています。勿論、皆さんの声を反映して「進化」していくつもりですので、是非様々なご意見をください。

①卒業生の今(海外で活躍、起業、転職など同じ境遇の方の情報)

②卒業後に役立つ情報(キャリアアップスキル習得など)

③福利厚生情報(施設利用特典、転職、婚活、フォトブックサービスなど)

④イベント情報(ホームカミングデー、異業種交流会など)

⑤ちょっと自慢(大学の自慢話(笑)、誇りに思える情報など)

⑥懐かしい情報(思わず「懐かしい」)

⑦在校生の活躍(後輩たちはこんなに頑張っている。元気をもらおう)etc

応援団から一言

杉本 雅視(キャリア教育センター、神田外語大学同窓会 会長・在学時から通算25年KUIS一筋)
毎年1000人近くの卒業生が出るようになって来ていますが、母校との繋がりは今一つ( ;∀;)。これからは、卒業生同士の懇談から卒業生同士のネットワークを構築し、問題意識を共有して相互に役立てるような組織にしていきます。卒業生は学園の大事な財産。共に発展していきましょう。

佐野 幸治(佐野学園法人本部、神田外語大学同窓会 副会長)
創立30年を超え、卒業生の活躍を学内外に浸透させ、学内には「学生・卒業生が財産」、学外には「神田外語大学凄いね」を知らしめていくタイミングが今です。皆さんと共に神田外語大学らしいネットワークを作っていきましょう。

楢崎 綾子(広報部、神田外語大学同窓会 副会長)
今回の同窓会活性化プロジェクトは今までと一味以上に違います。私は卒業生の繋がりを大事にしたい。大学時代は凄く楽しかったし、学生が卒業して後輩になるのはもっと嬉しい。この大学を永続的に発展させていきたいし、皆さんの力も借りてどんどんPRしていくことを誓います。

露崎 直子(広報部、神田外語大学同窓会 会計担当)
卒業生のネットワークは様々な繋がりがあります。私自身の卒業生間の絆も大事にしながら、皆さんの活躍を応援していきます。

久保 光輝(教務部/ボランティアセンター、神田外語大学同窓会 事務局長)
実は大学には同窓会担当として採用されました。今年から卒業生支援は学生課の仕事にもなります。入学から卒業後まで一気通貫で支援していきます。

持塚 真弓(教務部学生課)
最近若い卒業生と話せていないのが寂しい。30年はちょうど一世代。神田外語大学が新たに進化する絶好の機会だと思います。神田外語大学を私以上に好きになってもらいたい。これからは働く卒業生の一人として、愛情の輪を広げていきます。

吉野 弘樹(キャリア教育センター)
母校大好き人間です。今も卒業生との接触が多く、みんなKUISが大好きだと思います。同世代からもこの輪を広げると同時に、そこから刺激を受けて自分も向上していきたい。全員KUISファンになってもらえるよう吉野はやります!!

!皆さんへお願い!

これから在校生・卒業生の方々のネットワークを拡大していく為に、日頃使用しているメールアドレスの登録をお願いしています。

ぜひ、仲間(サークル、職場、同期、etc)に下記URLを広めていただき、普段必ず見る・大学からの情報が届くメールアドレス(携帯等)を登録して頂くようにご協力をお願いします!

◆メールアドレス登録先(kuis.ac.jp 以外)はこちら!

※「住所変更・改姓等のお申込み」ページに移動します。
「住所変更・改姓等のお申込み」へ登録をお願いいたします。