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よくあるご質問

推奨環境と接続トラブルについて

Q1.
どんなOSやブラウザが利用できるの?
当サイトではSSL対応の関係上、推奨環境を設定しております。詳しくは、「サイト推奨環境」に掲載しておりますので、そちらでご確認ください。推奨外の環境では正常に動作しない可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
Q2.
サイトにアクセスできません。
アクセスが集中する、お昼前後(12:00~13:00)や夜間(21:00~24:00)は、接続できない場合がございます。この時間帯を避けて、アクセスしていただくことをお勧めいたします。
Q3.
画面が表示されません。
ネットワーク混雑時は、画面が白くなったり、画像が表示されないことがございます。 しばらく時間をおいて、再度アクセスしていただきますようお願いいたします。
Q4.
画面が真っ白になったり、文字バケします。
ネットワーク混雑時は、画面が白くなったり、画像が表示されないことがございます。 しばらく時間をおいて、再度アクセスしていただきますようお願いいたします。 また、ブラウザの設定が原因となる可能性もございますので、以下の手順でお試しください。
  • Internet Explorerの場合
    メニューから「表示」→「エンコード」→「自動選択」をクリックしてチェックをはずします。あるいは、「表示」→「エンコード」→「日本語 (自動選択)」をクリックしてチェックをはずします。
  • Netscape Navigatorの場合
    メニューから「表示」→「フォント」→「日本語(自動選択)」をクリックします。
Q5.
フリーズやブラウザの強制終了が発生します。
  • Windowsの場合
    システムリソース不足、メモリ不足が考えられます。常駐するアプリケーションを終了し、システムを再起動した上で再度お試しいただきますようお願いいたします。
  • Macintoshの場合
    メモリ不足が考えられます。ブラウザの割り当てメモリを増やした上で、ブラウザを再起動し、再度お試しいただきますようお願いいたします。

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