神田外語大学試験場で大学入学共通テストを受験される方へ

新型コロナウイルス感染予防のため、受験の際は以下のとおり対応するようお願いいたします。

受験者の皆さんへのお願い

■大学入試センターから送付された「受験上の注意」をよく読んでおいてください。
■試験日の7日程度前から体調管理と検温を徹底し、試験日当日も検温をしてから来場してください。
■試験当日に学校保健安全法で出席の停止が求められている感染症(新型コロナウイルス感染症、インフルエンザ、麻疹、風疹等)に罹患し治癒していない場合、発熱・咳等の症状がある場合は、他の受験者や監督員への感染の恐れがあるため、無理して受験せず、追試験の受験を申請してください。
■試験日の2週間程度前から、発熱や咳などの症状や倦怠感がある場合等は、あらかじめ医療機関での受診をするようお願いいたします。
■試験場内では試験時間中を含めマスクを常に着用してください(写真照合時や休憩時間中の飲食時を除く)。 また休憩時間中、飲食は自席のみとし、他者との会話等は極力控えてください。 なお、受験上の配慮申請を行わずに試験当日にマスク着用無しでの受験を申し出た場合、マスクを着用せずに受験することはできないため、追試験の受験を申請してもらうこととなります。
■試験場では、マスクやフェイスシールド等を廃棄しないでください。
■試験室に入室する際は、手指のアルコール消毒をしてください。
■試験当日は、定期的に換気を実施します。窓や試験室の扉の開放等を行う時間帯がありますので、暖かい上着等を持参するなど服装に留意してください。
■解答に必要な筆記用具の貸し出しは行いません。(学内での販売も行いません。)また、感染防止のため受験者同士での筆記用具の貸し借りも絶対に行わないでください。
■トイレの混雑時の利用は極力避けてください。 トイレ後は手指の消毒をしてください。
■来場後、体調が優れない場合や異変を感じる場合は、早めに申し出てください。
■昼食をとる必要がある場合は、各自で必ず持参してください。また、他者との会話は最小限に留めてください。マスクを外した状態での会話は禁止します。
■受験後に新型コロナウイルス感染症への感染が判明した場合は、受験票に記載されている本学問い合わせ先に連絡してください。濃厚接触者の特定のために保健所等の行政機関へ個人情報を提供する場合がありますので、ご了承ください。
■新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」(厚生労働省健康局)の活用が望ましいことから、ダウンロードを検討してください。
■12月18日に文部科学省・厚生労働省が発表した、大学受験を控えている皆さんへの注意事項についても目を通していただき、新型コロナウイルス感染症の感染を防止し、ご自身を守るための行動を心掛けてください。

その他注意事項

●試験会場への来場方法、送迎について
試験会場へは、公共交通機関をご利用ください。また、駐車場・駐輪場の用意はありませんので、自家用車、二輪車(自転車・バイク)の構内進入も禁止です。(事前申請により大学が許可した場合をのぞく)

●本学敷地内「全面禁煙」について
「望まない受動喫煙」の防止を目的とする改正健康増進法の施行に伴い、本学敷地内は「全面禁煙」となっております。

●受験者以外の方の入構はできません
付添者の待合室は設置しておりません。あらかじめご了承ください。

●一部の建物の改装工事について
神田外語大学試験場には、工事中のエリアがありますので十分注意して通行してください。

本学における新型コロナウイルスに係る本学の対応については以下のpdfをご確認ください。

以上

ニュースカテゴリ