2021年度一般選抜【筆記試験・面接試験】の実施について

神田外語大学では新型コロナウイルス感染症拡大状況を鑑み、拡大防止対策のため、そして受験生の安全を最優先に考え、一般選抜の「面接試験」について以下の通り変更を決定いたしましたのでお知らせいたします。学部により対応が異なりますのでご注意ください。

筆記試験について

一般入試(本学試験)の筆記試験は、本学キャンパスで新型コロナウイルス感染症拡大防止策を講じた上で実施します。

面接試験について

外国語学部

面接試験(グループ面接)の実施を中止します。

対象入試区分:一般入試〈前期〉A日程、B日程、C日程
       共通テストプラス入試
       一般入試〈後期〉日程

面接試験の代替として、筆記試験終了後に外国語学部の志望理由等を本学所定用紙に記入していただきます。(記入時間約20分)記入された資料は合否判定時の参考にします。記入が終了しましたら、試験終了※となります。

※グローバル・リベラルアーツ学部を併願していて、午後に面接を予定している場合を除く。

グローバル・リベラルアーツ学部

面接試験(個人面接)をオンライン(Zoom)で実施します。

対象入試区分:一般入試〈前期〉A日程、B日程、C日程
       共通テストプラス入試
       共通テスト利用入試〈前期〉2科目、3科目

●グローバル・リベラルアーツ学部の一般選抜では、すべての入試区分において、オンライン(Zoom)で面接を実施します。
●面接試験日は2021年2月3日(水)、5日(金)、6日(土)の中から出願登録時に選択してください。
●複数の入試区分でグローバル・リベラルアーツ学部を併願しても、グローバル・リベラルアーツ学部の面接は一人1回です。
●筆記試験を受験する同日の午後に大学内で面接試験を受験することは可能です。しかし、受験する場所(大学内・自宅等)によって形式が異なることがないようにするため、大学内で受験する場合においても、試験官とは別室でオンライン(Zoom)で面接試験を行います。
●本学が出願を受理後、受験ポータルサイト「UCARO(ウカロ)」のメッセージ機能等を利用してオンライン面接試験の「日時」や「受験場所」等を確認するためのアンケートを送信いたします。出願登録後は、こまめに大学からのメッセージを確認するようにしてください。
●大学内における面接試験受験者が多い場合には待機時間が長時間に及ぶ場合があります。待機時間をできるだけ短くするため、筆記試験終了後に帰宅されてからの受験が可能となるよう面接の時間を本学が調整いたしますので、ご自宅等からの面接受験をご検討ください。(上記アンケート内で確認します。)
●グローバル・リベラルアーツ学部と外国語学部を併願する場合、外国語学部の面接試験免除(中止)となりますが、筆記試験終了後、外国語学部の志望理由等について本学所定用紙に記入していただきます。
●志願者数によっては、面接試験日を追加設定する場合があります。

※オンライン面接試験の実施に関する詳細については、オンライン面接試験実施に関するガイドライン【第1版】を確認してください。

お問い合わせ先

神田外語大学 アドミッション&コミュニケーション部

〒261-0014 千葉県千葉市美浜区若葉1-4-1 神田外語大学1号館
TEL:043-273-2476(祝日・休校日を除く月~金 9:00~17:00)
FAX:043-273-2988
E-mail:prdept(@)kanda.kuis.ac.jp
※メール送信の際はカッコ( )を削除してください。
ニュースカテゴリ