外国語学部 総合型選抜〈前期〉

総合型選抜〈前期〉

※募集人員・入試日程・出願基準・出願書類・選考方法等を、選抜要項にて必ず確認してください。
※総合型選抜〈前期〉の選抜要項および出願書類は、ダウンロードのみです。冊子での配布はしていません。

選抜要項

総合型選抜〈前期〉の選抜要項は6月上旬の公開を予定しています。

出願書類(本学所定書式)

準備が整い次第、こちらに掲出いたします。

プレゼンテーション資料の形態と使用可能環境(アジア言語学科・イベロアメリカ言語学科)

※英米語学科については選抜要項にてお知らせします。

全試験室に設置されるもの:ノートパソコン(スライド投影用)、スクリーンとプロジェクターまたはテレビモニター、 HDMIケーブル、黒板または白板、マグネット
①パワーポイント等のプレゼンテーションソフトで作成した資料
試験会場に設置されたパソコンからテレビモニターに映して、またはプロジェクターを介して画像をスクリーンに投影してプレゼンテーションを進めます。
②模造紙で作成した資料
試験会場の黒板もしくは白板にマグネット(備え付け)で掲示してプレゼンテーションを進めます。
③その他[スケッチブックやフリップ等]
枚数やサイズに指定はありません。資料用のスタンドや指し棒など補助資材の持ち込みは可とします。ただし、受験者本人がひとりで持ち運びできるものに限ります。
いずれの形態においても動画や録音された音声資料の使用は禁止します。
  • 現役の高校3年生だけではなく、高校をすでに卒業している方、社会人の方等も出願が可能です。

  • 英米語学科は英語、それ以外の学科・専攻は日本語でのプレゼンテーションです。

  • 任意提出書類としてコピーを同封することができます。なお、出願期間を過ぎて届いた場合は受理できません。

お問い合わせ先

神田外語大学 アドミッション&コミュニケーション部

〒261-0014 千葉県千葉市美浜区若葉1-4-1 神田外語大学1号館
TEL:043-273-2476(祝日・休校日を除く月~金 9:00~17:00)
FAX:043-273-2988
E-mail:prdept(@)kanda.kuis.ac.jp
※メール送信の際はカッコ( )を削除してください。