外国人留学生特別入試

外国人留学生特別入試

※募集人員・入試日程・出願基準・出願書類・選考方法等を、入試要項にて必ず確認してください。
※外国人留学生特別入試の要項および出願書類は、ダウンロードのみです。冊子での配布はしていません。

外国人留学生特別入試要項

出願書類(本学所定書式)

以下のPDFをダウンロードし、A4サイズの紙にプリントアウトして使用してください。

※日本国外から入学検定料を送金する場合は、本学所定書式の振込依頼書の使用ができません。日本国外からの送金方法は、以下のPDFをご確認ください。

日本国外から初年度学費等を納入する場合

神田外語大学に合格し、日本国外から初年度学費等を送金する場合は、本学所定振込依頼書の使用ができません。日本国外からの送金方法は、以下のPDFをご確認ください。
※入学検定料の送金先とは異なりますのでご注意ください。

COEおよび留学ビザの申請について

神田外語大学に合格し、日本国外から入学手続を行う者で、日本に在留する資格を有していない場合は、以下のPDFをご確認ください。

必要書類は、以下のPDFまたはEXCELを使用してください。

学費等納入金

留学生の全員が対象となる授業料減免などを基本とし、神田外語大学独自の留学生授業料等減免制度を3種用意しています。(国費留学生および留年した人は対象となりません)
神田外語大学は、文部科学省外国人留学生学習奨励費給付の対象校です(月額48,000円12ヵ月支給・「留学ビザ」保持者対象)。受給者は「優秀減免」「特待減免」の対象となりません。

入学を辞退する場合

入学手続後、入学を辞退する場合は、アドミッションセンターへ連絡の上、下記の提出期限までに入学辞退手続(入学辞退届の提出)を完了してください。すでに納入された学費については、入学金を除き残額を返還します。学費返還の時期は、4月中旬以降となります。
※期限までに入学辞退届の提出がない場合は、原則として納入金の返還はいたしません。
入学辞退届申請期限:2019年3月30日(土)必着(簡易書留・速達で郵送のこと)

<提出書類>
1.入学辞退届 ※本学所定書式(準備中)をダウンロードしてください
2.初年度学費等納入金 領収書の原本
3.入学許可書
※入学許可書の発行前に入学辞退を申請する場合は、1、2のみを提出

お問い合わせ先

神田外語大学 アドミッションセンター

〒261-0014 千葉県千葉市美浜区若葉1-4-1 神田外語大学1号館1階
TEL:043-273-2476(祝日・休校日を除く月~金 9:00~17:00)
FAX:043-273-2988
E-mail:prdept(@)kanda.kuis.ac.jp
※メール送信の際はカッコ( )を削除してください。