本文のエリアです。

インフォメーション


このページを印刷する

留学生と語る!オープンディスカッション『物事が簡単なら私たちは成長しない。私たちは試練に立ち向かうときに成長する:あなたにとって「成長」とは?』

2017.12.14
神田外語大学
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私たちの毎日は楽しいことばかりではありません。外国語の勉強一つとってみても、うまくいかないことだらけです。でも実は、思いどおりにいかない時こそ成長のチャンスなのです。相手に言いたいことをうまく伝えられない時、難しい長文が全然わからない時、諦めずに努力することで私たちの外国語は大きく進歩し、人生を豊かにしてくれます。

オープンディスカッションでは本学の留学生9人をお迎えします。留学生の皆さんは「日本の小説を読んで紹介する」という大きなチャレンジをします。そこにはどんな「成長」があるのでしょうか。留学生の経験や考えたことをもとに、様々な学生が集まって自由に話し合います。この機会に、いつもより深い異文化交流にチャレンジしてみませんか。

 

日時:2017年12月22日(金)10:40-12:10

会場:3-301教室
司会:サウクエン・ファン先生
(国際コミュニケーション学科教授、グローバル・コミュニケーション研究所所長)
 
※どなたでも参加できます(事前申込み不要)
 
詳しい情報は、下記ポスターをご覧下さい。

関連リンク



ページの先頭へ