本文のエリアです。

インフォメーション


このページを印刷する

留学生と語る!オープンディスカッション『人生は選択の連続である-あなたならどんな選択をしますか?』

2017.07.10
神田外語大学
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私たちは毎日何かを選んで生活しています。リンゴを買う時も、どの店で買うか、何個買うか、そして、たくさんあるリンゴの中から何を選ぶかなど、「選ぶ」ことの連続です。また、大学生にとっては留学するかどうか、どのような会社に就職するかなど、「選ぶ」という行為はその後の人生を決定づける大きな分岐点にもなります。

今学期のオープンディスカッションでは、本学で日本語を学んでいる留学生11人をお迎えして、「選ぶ」をテーマに語ってもらいます。留学生の皆さんは、「小説を読む」という目標を達成するために4月から長い時間をかけてきました。その過程でどのような「選ぶ」場面に直面し、どのように決断してきたのでしょうか。留学生の経験や考えたことをもとに、ディスカッションでは様々な学生が集まって自由に話し合います。これらを通して、普段何気なくやっている「選ぶ」ことについて深く考えると同時に、多様な背景の人たちと交流し、異文化理解を深めましょう。
 
日時:2017年7月14日(金)2限10:40~12:10
会場:3号館3-301教室
司会:サウクエン・ファン先生(国際コミュニケーション学科教授・当研究所所長)
 
※事前申込み不要。どなたでも参加できます。

関連リンク



ページの先頭へ