CULTURE

「ラララ♪~」と歌いながら自分の足で歩く、 世界の名だたる大自然トレッキング。

2021/10/14

【Fitz Roy】

フィッツロイ

 

南米大陸南部のパタゴニア地方は、チリとアルゼンチンにまたがる広大なエリア。このパタゴニアの岩峰群は世界中から集まってくるクライマーの聖地だが、その山麓にはトレッキングルートが広がっている。漢字の「山」のようなわかりやすい形をしたのが、フィッツ・ロイ峰で、有名アウトドアウェアブランドのトレードマークにもデザインされているので見覚えのある人も多いだろう。パタゴニアの強風が呼ぶ雲に巻かれ、刻々と表情を変えていく孤高の山の姿と最後にたどり着く氷河のすばらしさに感動し、いつまで見ていても飽きることはない。

【Alps】

アルプス

 

スイスを訪れる旅行者の多くが、アルプスの大自然を目的にいくのではないだろうか!? 国土の7割を山が占めるスイス。この国では手軽なハイキングから、本格的なトレッキングまでさまざまなタイプのコース用意されている。その総延長距離は5万kmを越えるとも言われ、トレイルはしっかりと整備されているところが多く、ロプウェーや登山鉄道なども充実している。牧草の緑と高山植物が美しい夏がベストシーズン。万年雪を冠った山、雄大な氷河、美しい山上湖など、感動的な絶景に出合えるだろう。そう、あなたもハイジの気分でいざアルプスへ!