2018.09.21

【旭情報サービス株式会社】卒業生インタビュー

海外のお客様のサポートや社内英語講座の講師など。英語ができることで、仕事の幅が広がります。

お客様の会社に常駐し、パソコントラブルやテレビ会議のサポートを行ったり、ITリテラシーを上げるための勉強会を企画・運営する仕事を担当しています。パソコンがフリーズした、メールが送れないなど、電話やメールでヘルプデスクに寄せられる質問はさまざま。トラブルを解決することができ、感謝していただけることが、この仕事のやりがいに繋がっています。海外にもオフィスを持っているお客様もいるので、英語での問い合わせは毎日あります。同僚から英文メールの翻訳を頼まれることも少なくありません。また、社員の英語力向上のための社内英語講座では、講師を務めています。英語ができることで仕事の幅が広がることはうれしく、充実感があります。私は英語を活かした仕事がしたいと思い、大学を中退して神田外語学院に入学したのですが、この選択は大正解だったと思っています。

 

旭情報サービス株式会社 ヘルプデスク

田中 沙織さん
英語専攻科
2015年3月卒業
鹿児島県鹿児島純心女子高校出身