イベント情報

学科説明会

内容

来校型による「学科説明会」です。学科ごとに開催日時が異なります。気になる学科を選んで、ご参加ください。それぞれの学科のカリキュラムや研修の詳細、就職や編入学の実績の速報などを詳しくご説明します。グローバルコミュニケーション科と留学科の説明会では、出願の際に必要な「説明会参加証明書(2022年度入学志願者対象に発行)」を発行します。

なお、来校型の学科説明会はオンライン学科説明会と同内容です。ご都合の良い方法でご参加ください。

学校全体に関する説明は「オンライン・学校説明会」または「学校説明会」で行います。「学科説明会」へご参加される前に「オンライン・学校説明会」または「学校説明会」へご参加されることをおすすめします。

お申し込みについて

HPより事前のお申し込みが必要です。
説明会開始後の途中参加、お申し込みはできません。

【来校型 学科説明会 ご参加にあたり】

新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策として、各日程、参加者の人数制限を設けるため、ご参加いただく前にお申し込みが必要となっております。お申し込みをされていない方の来校はお断りします。
保護者の方もご参加いただけます。お申し込み時に正確な同伴者数をご入力ください。定員に達した場合は、お申し込み期間内でも受け付けを締め切ります。

ご来校日までの過去2ヵ月間、海外渡航歴がないこと
ご来校日までの過去1ヵ月間、新型コロナウイルスの陽性判定を受けていないこと
ご来校日までの過去1ヵ月間、新型コロナウイルスの陽性判定を受けた方の濃厚接触者として保健所に判定されていないこと
参加日当日に健康状態が良好であること
来校時に検温にご協力いただき、37.5℃未満であること

来校時は手指消毒、マスクの常時着用にご協力いただくこと

見学時、階段での移動が可能であること
お申し込み時に入力した人数以下で参加すること ※イベント当日の増員不可
上記を満たしていない場合、参加(入館)をお断りします
お申し込みをされていない方の参加(入館)はお断りします

プログラム

学科について説明(約50分間)
質疑応答(希望制)

開催日時

【11/20 14:00開始】
アジア/ヨーロッパ言語科(韓国語・インドネシア語・ベトナム語・タイ語コース)
児童英語教育科

【11/20 15:30開始】

国際エアライン科
国際ホテル科
【11/27 14:00開始】
英語専攻科
国際観光科

【11/27 15:30開始】

アジア/ヨーロッパ言語科(フランス語・スペイン語・中国語コース)
国際ビジネスキャリア科

【来校型受け付け時間】開始10分前に来校ください。

開催日は下記のフォームでご覧いただけます。

英語専攻科、アジア/ヨーロッパ言語科、国際ビジネスキャリア科、児童英語教育科、国際エアライン科、国際観光科、国際ホテル科のお申し込みはこちらから

グローバルコミュニケーション科と留学科の説明会について

グローバルコミュニケーション科と留学科については、出願前に学科の特性を十分にご理解いただくため、出願前に学科説明会にご参加いただくことが必要となっています。参加者には、出願書類の一つ「説明会参加証明書(2022年度入学志願者対象)」を発行します。

グローバルコミュニケーション科は、卒業要件として指定された授業科目147単位を充たし、かつTOEIC®800点以上を取得することが定められています。説明会ではこれら卒業要件について、そしてカリキュラムや就職や編入学の実績速報などについて詳しく説明します。

留学科説明会では、専門学校と海外の大学を両方卒業できる留学科のプログラムや、留学のシステム、必要となる手続き、サポートなど、留学科と留学(海外大学への編入学)に関する詳細を説明します。

「説明会参加証明書」発行の流れ

「グローバルコミュニケーション科説明会」および「留学科説明会」終了後に、「説明会理解度チェック問題」をお申し込み時に入力いただいたメールアドレス宛にお送りします。説明会終了後、6時間以内に回答を返信してください。返信内容を確認し、「説明会参加証明書」を発行します。開催日から3日以内に発行します。「説明会理解度チェック問題」の受信を確認できない場合は、開催日当日中にご連絡をお願いします。
アドミッション&コミュニケーション部:pr@kifl.ac.jp

開催日は下記のフォームでご覧いただけます。

留学科説明会へのお申し込みはこちらから



グローバルコミュニケーション科説明会へのお申し込みはこちらから