学校情報

ABOUT

代表 仲 栄司

相手の価値観を尊重する姿勢

グローバルで仕事をする際、語学が必要なのは言うまでもありません。しかし、私の経験上、細かな文法や発音よりももっと大切なことがあります。
それは、豊かなコミュニケーションではないかと思います。特に、企業で働く場合、あるいは海外で生活する場合、求められるのは語学力ではなく、コミュニケーション力だと思うのです。
コミュニケーションは相手があって成り立つものですので、相手の価値観や考え方を尊重する姿勢が大切だと思います。
また、自分の意見をしっかり発信していくことも大事です。そのためには意志の強さはもちろんのこと、幅広い知見と自分自身を多様化していく柔軟性が大きな力になると私は思っています。
わたしたち神田外語キャリアカレッジは、コミュニケーションに軸足を置き、グローバルに考える力を培う教養や知見が習得できるよう、実践的な研修を提供してまいります。
企業のみなさまのグローバル人材の育成、および、社員のみなさまお一人お一人のパートナーとして、さらには、広く生涯学習へ導くパートナーとして共にありたいと願っています。
どうぞお気軽に神田外語キャリアカレッジにお声がけください。

代表 仲 栄司

概要

名称
学校法人 佐野学園 神田外語大学
神田外語キャリアカレッジ
所在地
〒101-0047
東京都千代田区内神田2-13-9神田外語本部ビル3階
設立
1996年
事業内容
企業・官公庁・教育機関を対象とする語学・グローバル研修、セミナーの実施
連絡先
TEL 03-3254-7100
FAX 03-3254-7107
代表
仲 栄司
神田外語グループ
神田外語大学
神田外語学院
ブリティッシュヒルズ
神田外語マネジメント・サービス
アクセス

沿革

1996年
設立
企業向けビジネス英語講座開講
外国人のための日本語講座開講
1997年
ビジネスセミナー開講
2004年
神田外語大学の付属機関となる
2006年
事務所を新橋から神田に移転
2010年
神田外語本部ビルに移転