目的別研修

英語圏をはじめ、中国、アジア・ヨーロッパ諸国への派遣準備のほか、海外体験、チームビルディング等、貴社の人材育成ニーズに対応したプログラムをご提供します。

海外派遣準備プログラム(英語)

赴任時期や英語力のレベルに応じたプランをご提案します。赴任先の海外拠点で業務を円滑に進められるコミュニケーション力や異文化対応力を強化します。

基礎プログラム
■ 対象者
赴任時期が未定の方やTOEIC®が700点未満の方
■ 目的
英語でのビジネスやコミュニケーションの土台となる語彙、リスニング、文法力等を強化し、海外赴任適応基準となるTOEIC®730点程度の基礎力を習得するとともに、英語で積極的に話す姿勢を身につけます。
■ 主な内容
総合英語力強化、Active Listening、Listening & Response、Vocabulary Building、TOEIC®演習(Listening/Reading)
■ 推奨受講時間
約80時間((2時間×週2回)×20週)+自己学習
■ 担当講師
日本人バイリンガル講師
実践プログラム
■ 対象者
海外赴任が決まっている方やTOEIC®が700点以上の方
■ 目的
海外赴任先ですぐに必要となるオフィスコミュニケーション、eメール、ミーティング、ネゴシエーション等のビジネススキルに加え、スピーキング力を重点的に強化します。少人数グループによる演習を通じて、英語で自信をもって発信する習慣を身につけます。
■ 主な内容
Office English、Email Writing、Meeting/Teleconferencing、Presentation 等
■ 推奨受講時間
約100時間(1日7時間×14日)
■ 担当講師
ネイティブ講師

ビジネス中国語

中国語を初めて学習する方からビジネスで的確に使いこなしたい方まで、様々なレベル・ニーズの受講生が効率よくステップアップしていけるプログラムをご提供します。

講師からのメッセージ

語学の学習は、スポーツに似ています。毎日の積み重ねが大事です。読めるのに会話がなかなか…ということが無いように普段から話す環境で勉強を。受講生が恥ずかしがらず、どんどん細かいところに時間をとられ過ぎないように「語彙」、「発音」、「流暢さ」、「ヒアリング」、「正確性」の5項目にわたり総合的な中国語力のアップをめざしています。

陶 涛 講師  神田外語学院 中国語学科 講師

上海大学卒業。中国語教授経験は15年に渡る。自身の日本企業勤務の経験を活かして、初心者から上級者まで、ビジネス中国語、中国語検定など多岐にわたるニーズに対応可能。

アジア・ヨーロッパ言語

アジア・ヨーロッパ諸国への海外赴任準備や他言語習得等、貴社の目的に合わせたプログラムを作成します。対象言語は、フランス語・スペイン語・ドイツ語・ロシア語・ハングルのほか、タイ語やインドネシア語等もカバー。現地言語の基本だけでなく、生活・文化への適応に役立つアドバイス等も行います。

海外体験プログラム

研修のゴール
・研修の導入として体験型ミッションプログラムを実施。異文化環境下でのマインドセットの醸成を図るとともに、英語学習への強い動機づけを行う。
・海外での3ヶ月にわたる生活、通学、フィールドワークなどの体験を通じて、行動変容を促す。
対象レベル
(英語)初級以上
実施国
タイ/インドネシア/マレーシア/ベトナム/シンガポール/カンボジア 等
ガイダンス
研修概要・目的の理解、安全面の確認
グローバルマインドセット研修(5日間)
現地にて通常の業務と同じように次から次へ複数のミッション(仕事)を与えられ、締め切りまでに成果を出すことを求められる修羅場研修
現地語学学校(英語)・フィールドワーク/企業視察(11週間)
現地にて語学学校で英語を学ぶ傍ら、ビジネスの現場を訪れる機会を通じてグローバルな視点を養う。
お客様の声
  • 海外での必要な考え方、マインドを習得し、国内・海外を問わず仕事をしていく上で必要なビジネスの手法を改めて見直す機会となった。
  • 苦手意識をなくすことができた。言葉がうまく話せない状況でも、パッションで何とかのりきれることがわかった。ゼロベース思考、タイムマネジメント、プレゼン能力など多くの力を短時間で鍛えることができ、自信をつけることができた。
  • 多くの失敗と達成から新しい発見ができ自分に自信を持つことができた。多国籍の中、学校でクラスメイトとも仲良くなれた。

体験型チームビルディング

体験型チームビルディング(アドベンチャーコミュニケーションプログラム)は、リーダーシップやフォロワーシップ、協調性や主体性の向上を目的としたプログラムで、千葉市の神田外語大学専用設備を利用して実施されます。

難しい課題でも
お任せください

私たちは創立以来10,000件以上の企業向け語学研修を実施し、さまざまな課題を解決してきました。

  • 同時に50クラス以上の大規模研修を実施
  • 海外体験研修を外部連携による取組みでプログラム化
  • 外国人対応力調査のために、研修講師を調査員に仕立てて派遣
  • クラウド対応のスケジュール管理システムを開発して提供

プログラム一覧にはない課題でも、まずはお気軽にお問い合わせください。
きめ細かいヒアリングを通じて、最適なプログラムをカスタマイズします。