本文のエリアです。

スキル別ビジネス英語


テレフォニングスキル

突然の英語の電話にも慌てずに対応するためのスキルを学びます。

目安となるレベル

初中級~上級(TOEIC® 330~)

※レベルはご要望に合わせて調整可能です

目的

英語による電話応対をよりスムーズに効果的に進めるためのポイントを学びます。「相手が見えない」という電話特有の状況下で必要なコミュニケーションテクニックを確認し、「必要なメッセージを何とか伝えるレベル」から「TPOに合わせてより適切な発言ができるレベル」へと、電話英語業務全般の対応力に自信をつけます。

内容

  • ●効果的な電話英語アプローチ
  • ●電話を受ける・かける際の定型表現
  • ●相手が不在な場合の頻出表現
  • ●スムースな伝言の受け方、伝え方
  • ●電話英語で困った場合の対処法
  • ●TPOに合わせた丁寧な表現
  • ●相手に伝わりやすい発信の仕方
  • ●想定場面別実践演習



  • 受講後のフォローアップ
  • 受講者・企業担当者の声

企業での研修をご希望の方は、まず書き余地お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

  • お問い合わせ
  • 資料請求

ページの先頭へ