このページを印刷する


本文のエリアです。

お知らせ

【お知らせ】11日間で「こども英語の資格」を取得!夏期短期集中コース

2018.04.28
神田外語キッズクラブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年7月21日(土)開講!
こども英語の指導法を「11日間」で学ぶ実践型のJ-SHINE取得講座!

実技と理論科目がバランスよく学べるので、短期間でありながらも実践力が身につく講座です。2020年の小学校英語必修化に向けて、確かな知識と英語力を持った指導者への注目が高まっています。J-SHINE(小学校英語指導者認定協議会認定資格)を取得して、こども英語講師への一歩を踏み出しませんか?

こどもの年齢毎の指導法についての理論と実践をバランス良く学びます。

神田外語学院の外国人講師による授業もあり、子どもに指導をする際の指示語(Classroom English)や英語での話し方の基礎が身につきます。

科目ごとに実施する「模擬レッスン」も充実。受講生それぞれが実際に「先生役」「生徒役」になって、授業内で習った内容をその場で実践します。

講座受講後に神田外語キッズクラブの講師として活躍中の修了生も多数!講座内では、講師として活躍中の修了生のレッスンを見学する機会もあります。

講座スケジュール(11日間/授業日程)

7月21日(土)、23日(月)、25日(水)、27日(金)、28日(土)、30日(月)
8月1日(水)、3日(金)、4日(土)、6日(月)、8日(水)

全11日間*

*夏期短期集中コースには未就園児~幼稚園児までの指導法を学ぶ科目(「未就園児」「幼児①」「幼児②」)および英会話のワークショップが含まれておりませんが、別途オプションにてご受講いただけます。(ご希望の方は別途お申込みをいただきます。)

授業時間

10:00~17:00
*各日1時間の昼休みを挟みます。
*初日7/21(土)のみ~18:00を予定しています。

実施場所

神田外語学院内
(東京都千代田区内神田)

【アクセス】
JR「神田駅」西口より徒歩3分
東京メトロ銀座線「神田駅」1番出口より徒歩4分

講座のオススメポイント!

1.「理論」と「実践」がバランス良く学べる
神田外語大学・神田外語学院、そして神田外語キッズクラブの現役講師陣が講座を担当。教育現場の生きた情報・経験から学ぶことができます。指導理論が学べるのはもちろん、多くの科目が「実践型」なので、学んですぐ指導に活かすことが出来ます。

2.欠席しても振替が可能!
欠席をしても、10月コースで振替が可能です。振替時に料金はかからないので、ライフスタイルに合わせてじっくり学習していただけます。

3.指導現場のレッスン見学に参加できる!
神田外語キッズクラブのこども英語教室で行われているレッスンの見学や、小学校英語授業見学など…実際の指導現場の様子を見学できる機会があるのも神田外語キッズクラブならでは。

4.講座修了と共にJ-SHINE認定資格が取得できる!
神田外語キッズクラブは、J-SHINE(小学校英語指導者認定協議会)認定団体です。当講座が責任を持って受講生の皆様を推薦し、夏期短期集中コースを修了されると、最短で8月末には資格申請をしていただけます。

<先着10名様限定>夏期短期集中コースお申込み特典

特典1.入会金無料!(通常10,000円+消費税)
特典2.
受講料1万円OFF

・上記特典は、2018年度夏期短期集中コースに先着でご受講のお申込を頂いた方が対象となります。
・受講料の中には、約4万円相当の教材費も既に含まれております。
・講座で使用する教材は、神田外語キッズクラブの直営こども英語教室でも実際に使用されているオリジナル教材です。
・神田外語大学・神田外語学院の在学生、ご卒業生はお問い合わせ時にお知らせください。

無料個別相談会開催中!

講座詳細に関する個別相談会を月~土曜日で随時開催しています。(日曜・祝日除く)
実際に講座を担当しているベテラン講師が、カリキュラム内容は勿論、受講から資格取得までの流れ、修了後の活躍例などについても詳しくご紹介。
使用する教材セットもお手にとって中身をご覧いただけます! 

気になる事は何でも講師にご相談ください!
ご都合に合わせてご予約頂けますので、まずはお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ先

児童英語講師養成講座

個別相談会のご予約・資料のご請求はお電話、または専用フォームより承っております。お気軽にお問い合わせください。

TEL:0120-154-815

講座・個別相談会会場:東京都千代田区内神田2-13-9 神田外語本部ビル4階

受付時間:9:30~18:00(日曜・祝日はお休み)



ページの先頭へ