facebook

神田外語Extension

Columnコラム

2019 Jun. 30 英会話スクールとオンライン英会話の違い
Kanda Gaigo Extension

 

「ビジネスに役立つ英語の勉強をしたい!」と思ったときに英会話スクールに通うか、オンライン英会話を利用するかという選択で迷う方は少なくありません。ここでは、そんな方に向けて英会話スクールとオンライン英会話の具体的な違いを中心に解説します。

英会話スクールとオンライン英会話の違い

■違い1:レッスン形態の違い
【英会話スクール】
マンツーマンレッスンorグループレッスン

【オンライン英会話】
マンツーマンレッスンがメイン

■違い2:講師の違い
【英会話スクール】
ネイティブ講師がメイン

【オンライン英会話】
フィリピン人講師がメイン

■違い3:使用教材の違い
【英会話スクール】
スクールのオリジナル教材がメイン

【オンライン英会話】
市販教材がメイン

■違い4:レッスン時間の違い
【英会話スクール】
一般的に1コマ40~50分程度

【オンライン英会話】
一般的に1コマ25分程度

■違い5:レッスンスケジュールの違い
【英会話スクール】
一般的に受講スケジュールによって固定

【オンライン英会話】
一般的にその都度自由に予約

以上になります。金額の違いにおいては、一般的にオンライン英会話のほうが安いです。具体的な金額はスクールなどによって異なるのでご確認ください。

上達したいなら英会話スクールがおすすめ!

「とにかく英語力を高めたい!」というのであれば英会話スクールに通うのがよいでしょう。その理由を以下にまとめました。

■おすすめする理由1:ネイティブ講師から英語を学ぶことができる
ネイティブ講師から質の高い英語を学ぶことができることは大きなメリットでしょう。ネイティブ講師と対面で会話をすることによって、細かい発音の指導も受けられるので、英会話スキルにおける上達も早いです。英会話を学ぶうえで重要なのは講師の質なのです。さらに、ネイティブ講師とのレッスンを繰り返すことで、外国人とのコミュニケーションに慣れることもできます。

■おすすめする理由2:勉強仲間ができること
英会話スクールの場合、グループレッスンが主体になります。「英会話のレベルアップを目指す」という同じ目的を持った受講生と一緒に勉強することで、モチベーションの維持にもつながることでしょう。

■おすすめする理由3:勉強の習慣がつきやすい
英会話スクールに通うことによって勉強の習慣が身につきます。選択するコースにもよりますが、基本的には同じ曜日・同じ時間にレッスンを受けることになりますので、規則正しく勉強を進めていくことができます。オンライン学習の場合、「いつでも受講可能」というメリットがあるものの、逆にいえばキャンセルも容易にできてしまうため、ついサボってしまうことがあるかもしれません。学習する曜日や時間を決めて習慣化することは大事なのです。

いかがでしたでしょうか。ここまで英会話スクールとオンライン英会話の違いについて見てきました。学習効果や交流を求めているのであれば英会話スクールがおすすめで、費用を抑えて手軽に学びたいのであればオンライン英会話がおすすめということになります。「仕事で英語を使うから、英会話スクールに通ってみようかな……」と思ったあなた。ぜひ利用してみてください。勉強する環境が整っていることはもちろんのこと、英語を話す機会も増えます。神田外語Extensionではあなたが海外でも通用するビジネスパーソンになるためのサポートをします。神田外語Extensionで新たな一歩を踏み出してみませんか? まずは無料説明会に参加してみましょう。詳しくは以下をご覧ください。

まずは、説明動画をご覧ください!

「世界と戦うための英語力」を
本気で身につけたい方を、
神田外語Extensionは応援します。

プログラム概要 無料オンライン説明会に申込
プログラム概要 無料オンライン説明会に申込