facebook

神田外語Extension

Columnコラム

2018 Mar. 28 空いた時間にも勉強できるビジネス英語学習アプリ
Kanda Gaigo Extension

空き時間を使って英語学習アプリで勉強しましょう。アプリなら余計な荷物も不要で、空いた時間に手軽に勉強することができるので、通勤時間を有効活用できます。ここではビジネス英語の勉強におすすめのアプリをご紹介します。

初級者におすすめのアプリ

『Duolingo』
世界で最もダウンロードされている初級者向けのアプリです。小・中学生レベルの内容からはじまり、ステップアップ式に英語の勉強ができます。日々の成績が記録として残るので達成感を得られやすいのもおすすめの理由です。

『ゲームで英単語学習! 【英語物語】』
RPG仕立てになっているのでゲーム感覚で英単語が覚えられます。6,000語以上の英単語を収録していて、間違えた単語は出題頻度が高くなるシステムなので、苦手な部分を復習しつつ、新たに単語を覚えていくことが可能です。きちんとゲーム上のシナリオも用意されており、ストーリーを楽しみながら英語学習を進めることができます。

TOEICのスコアアップにおすすめのアプリ

『English Upgrader』
TOEIC運営団体が提供するアプリです。ビジネスや日常会話での会話表現を学習できるエピソードをダウンロードすることができます。エピソードに基づいて、リーディング・リスニングを行った後、クイズモードを選択すれば、クイズを解きながら知識や理解度を確認することができます。さらに、本文にでてきた重要フレーズをピックアップしてくれるので、効率よく勉強することができるでしょう。TOEICや各種テストの試験日程など、TOEICに関する情報を入手できる便利な機能もありますので、TOEIC受験者はインストールすることをおすすめします。

『スタディサプリENGLISH – TOEIC®L&Rテスト対策』
TOEICと同じ出題形式の演習問題を解きながら、実践的な勉強ができます。プロ講師によるわかりやすい5分間の解説動画を見ることができるのもおすすめポイントの1つです。英単語、ヒアリング、文法、長文読解、英作文など英語に関する問題を網羅的に扱っており、総合的に英語力をアップさせることに役立ちます。

NHKアプリで英語を学ぶ

『NHKゴガク 語学講座』
NHK語学番組ポータルサイトが提供するアプリです。NHKが放送する8言語21番組のラジオを聞くことができ、キーフレーズと解説の確認ができます。さらに単語学習や発音練習ができる機能もついています。

『NHK WORLD RADIO JAPAN』
NHKの国際放送サービスです。日本と世界の主なニュースを毎日発信しています。聞き取りやすい発音なので理解しやすいのが特徴です。ちなみに、ラジオは日本語と17の外国語で聞くことができるので英語以外の言語を学ぶときにも便利です。

英語での話し方を学べるおすすめアプリ

『TED』
世界で活躍する人たちがそれぞれの夢や主張をTEDでスピーチしています。このアプリではそのスピーチを字幕つきで観ることができるので、知識を獲得しながらリスニングを上達させることが可能です。スピーカーは時間をかけて適切な言葉を選び、人を惹きつける話し方を考えて壇上に立っています。英語を使った魅力的な話し方を勉強できる点でもおすすめです。

これらの英語学習アプリで空き時間を有効に使って、英語力アップを目指しましょう。

まずは、説明動画をご覧ください!

「世界と戦うための英語力」を
本気で身につけたい方を、
神田外語Extensionは応援します。

プログラム概要 無料オンライン説明会に申込
プログラム概要 無料オンライン説明会に申込