本文のエリアです。

インフォメーション


このページを印刷する

KUIS生提案の寄付活動に対して「ちばのWA地域づくり基金」より感謝状をいただきました

2014.11.26
神田外語大学
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ちばのWA」からの手作りの感謝状

 

国際ビジネスキャリア専攻の3年次ゼミ(ビジネス演習研究II-b3)では2年次に学習したマーケティングの知識を使って「モノやアイディアを売る」ことを実践する授業を行っています。今年度は、公益財団法人「ちばのWA地域づくり基金」*に対し、学生に財団の活動を知ってもらい、気軽に寄付に参加してもらえるようなしくみを企画・提案し、「100円から始める気軽な寄付-ちばのWA with You」をKUISならではのイベント「Wafuku Day」(2014年7月16日)に実施しました。

Wafuku Day当日

当日は、イベントに参加する浴衣姿の学生から100円の寄付をいただき、写真を2枚撮影し、インスタント・カメラで撮影した写真は寄付のお礼に、もう1枚は財団のFacebookのページに掲載・シェアすることで財団の活動も知ってもらえるようにしました。
楽しい雰囲気の中、1時間あまりで5,100円の寄付をいただきました。今月の初めに、財団から理事他の方々に来校いただき、活動に対するお礼の言葉と手作りの感謝状をいただきました。Wafuku Day当日の様子などが財団ブログに写真入りで詳しく掲載されています。

関連サイト



ページの先頭へ