本文のエリアです。

学生寮(女子寮)


親元を離れて暮らすみなさんが充実した大学生活を送れるように、神田外語大学には大学が直接、管理・運営にあたる国際寮があります。ワンルームタイプの女子寮は、信頼のおける寮長夫妻が管理人として居住し、心身共に全面的にサポートします。また、谷津国際寮・幕張本郷国際寮には、留学生別科で学んでいる留学生も暮らしており、寮内でもコミュニケーション能力を磨くことができます。

Kanda Academic English Residence(KAER:カエル)

英米語学科、国際コミュニケーション学科の学生を対象とした、英語圏の学部留学を目指すための英語教育居住施設「Kanda Academic English Residence (KAER:カエル)」
英語力・英会話力向上の特別講座や、ELI語学専任講師による寮内での英語の個別面談など、入寮者限定のプログラムを用意しています。

幕張本郷国際寮

画像はイメージです。実際の居室とは異なる場合があります。

幕張本郷駅より徒歩5分、スーパーやコンビニも近く非常に便利です。また、交換留学生が多数入居しており、日常的に外国語が飛び交っているので、国際交流や語学習得にも適した環境です。

谷津国際寮

画像はイメージです。実際の居室とは異なる場合があります。

京成線谷津駅より徒歩7分の場所に位置する、ワンルームタイプの学生寮です。家具やカーテン、その他のファブリックはIKEAのもので揃えられ、大変可愛らしく居心地のよい空間となっています。

留学生別科学生寮

画像はイメージです。実際の居室とは異なる場合があります。

幕張本郷駅から徒歩15分。のどかな住宅街にあるワンルームタイプの国際提携校の交換留学生専用の寮。町内会の清掃活動やお祭りへの参加、小学校での国際理解講座など、地域との交流に力をいれています。



ページの先頭へ