本文のエリアです。

7号館


異文化理解を深める外国語とコミュニケーション学習の新しい教育施設。

本学創立20周年記念事業として企画され、2008年9月に完成した7号館は、6号館SACLAに続く、外国語とコミュニケーション学習のための新しい教育施設です。
1階には図書館、2階には擬似留学空間MULC(マルク)、3階にはカフェを配置。また、4階は屋上庭園への出入り口となっており、屋上庭園のテラスからは緑鮮やかな本学全体が一望できます。

フロアガイド

附属図書館

楽しんで学ぶ、をテーマにした新発想の図書館です。7号館1F

「学習空間としての図書館」がコンセプトの新図書館。ガラスのファサードを通り抜けると、そこには300席の閲覧スペースが広がっています。

MULC(Multilingual Communication Center)

パスポートのいらない海外留学7号館2F

現地に旅し留学する感覚を味わいながら、言語と文化を学ぶユニークな空間、それが、MULC(マルク)です。

  • クリスタルホール7号館2F

    約120名収容のシアター型ホールです。スピーチコンテストや小規模の講演会等のほか、備え付けの大型スクリーンによる映画等の上映にも利用できます。各座席には格納式のミニテーブルがあり、講義にも対応可能です。

  • セミナールーム7号館2F

    総ガラス張りの講義室が5室あり、MULCで展開する語学の講義を中心に、少人数のワークショップ等でも使用できます。約30名収容可能な各部屋の机や椅子は全てキャスター付きで、目的にあわせてレイアウトを自由に組めます。

  • KUISカフェ7号館3F

    屋内外あわせて200を超える席から、眼前に広がるイングリッシュガーデンに咲く花々や本学キャンパス全体を一望できる、非常にゆったりとしたくつろぎの空間です。パスタやカレー、スープやサラダ、ベーグルサンドなどの食事を楽しむことができるのはもちろん、イタリア直輸入のエスプレッソマシーンから抽出される本格的な味わいのエスプレッソ、カフェラテ、カプチーノなどを片手に、友達同士で楽しくおしゃべりしたり、外を眺めながら休憩するのにもぴったりです。

    営業時間:月~金 10:00~17:30

    • ※開館時間は、大学のスケジュール等により変更になる場合があります。詳細は掲示板などでご確認ください。


ページの先頭へ