本文のエリアです。

入試について


出願から入学までの流れ

  • 受験方法

    受験方法は学科により異なります。詳しくは以下のページをご参照ください。

    • 受験方法
  • 受験料の払い込み

    受験料を銀行窓口(またはコンビニエンスストア)で払い込んでから出願してください。本学窓口での受験料払い込みはできません。

    ※受験料(25,000円)は、所定の用紙【入学志願票・受験票・電信扱の振込依頼書】に必要事項を記入の上、銀行窓口から電信振込にて払い込んでください。原則として銀行窓口からの電信振込となりますが、やむを得ない事情により銀行の営業時間外等に払い込む場合はコンビニエンスストアからの払い込みも可能です。詳しくは募集要項の出願書類記入例をご覧ください。

  • 願書提出(出願)

    郵送または窓口受付
    窓口出願受付日時:月曜日~金曜日10:00~17:00

    ※各受験期とも出願期間締切日の17:00までに入試センターへ提出してください。
    (郵送の場合、出願期間締切は到着分であり消印有効ではありません。)

  • 選考(入学試験)

    願書を受理後、受験票を発送します(前日までに届かない場合には入試センターまでご連絡ください)。選考日は受験期により異なります。面接がありますので相応しい服装でご来校ください。

    • 選考日
  • 合格証交付(合否通知)

    合否発表は、入試日程に記載の『合否通知発送日』に書留速達便で郵送します。
    到着は発送日の翌日以降です。郵送以外の掲示や電話による合否発表は行っておりませんので予めご了承ください。

  • 入学手続(学費納入)

    合格通知に同封の振込書を使用し、銀行窓口にて学費をお振込みください。

  • 入学許可証交付

    入学式以降の詳細スケジュールを記載した「今後の日程」を一緒に送付します。

    ※一般試験入学において併願制度を利用して合格され、入学金15万円を納入された時点では入学許可証は発行しません。残りの学費を納入された後に入学許可証を発行します。

  • クラス編成テスト
    3月下旬(予定)

    入学後のクラスを決める大切なテストです。〈1期~11期〉9/1(金)~2/20(火)に出願し、合格した受験生は全員左記の日程で必ずテストを受けてください。
    〈12期〉2/21(水)以降に出願した場合は、選考日にクラス編成テストを行います。

    ※クラス編成テストの日時については、合格後に入学手続きをされた方へお送りする「今後の日程」でご確認下さい。

  • 入学