このページを印刷する


本文のエリアです。

お知らせ

【お知らせ】<未経験から講師に!>児童英語講師養成講座「4月コース」(4/21開講)

2018.02.01
神田外語キッズクラブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月21日(土)開講!短期間でこども英語指導のノウハウを習得!

今、児童英語の先生が求められています!
2020年から小学校英語の開始時期が3年生に前倒しされますが、一方で問題視されているのが現場の指導者不足。そこで注目されているのが、J-SHINE有資格者など、「こども英語指導のノウハウ」と「英語力」をお持ちの人材です。小学校以外でも、グローバル化の影響で、英会話スクールや英語のプリスクールなど市場規模が拡大しているため、確かな英語力と指導力を持った児童英語講師のニーズはますます高まっています!

神田外語キッズクラブの児童英語講師養成講座は、語学教育の伝統校である神田外語大学と神田外語学院と三位一体で開発した教授法を取り入れた教育を行っています。
子どもの言語習得についての理論と、多彩な現役児童英語講師陣による実技指導で短期間ながら実践的に学んでいただけます。

4月コース開講期間

4月21日(土)~6月23日(土)

授業日

水・金・土(週3日の通学タイプ)
上記開講期間中の、水・金・土が授業日となります。

授業時間

【水曜日・金曜日】
(昼間)10:00~13:00
(夜間)18:30~21:00 

【土曜日】
10:00~17:00


・平日(水・金)は昼間/夜間に分かれ、実施します。授業内容は同一です。土曜日は昼間生・夜間生合同となります。
・講座受講開始時に、昼間と夜間、基本の通学時間帯を選択していただけます。

実施場所

神田外語学院内
(東京都千代田区内神田)

【アクセス】
JR「神田駅」西口より徒歩3分
東京メトロ銀座線「神田駅」1番出口より徒歩4分

講座のオススメポイント!

1.「理論」と「実践」がバランス良く学べる
神田外語大学・神田外語学院、そして神田外語キッズクラブの現役講師陣が講座を担当。教育現場の生きた情報・経験から学ぶことができます。指導理論が学べるのはもちろん、多くの科目が「実践型」なので、学んですぐ指導に活かすことが出来ます。

2.欠席しても振替が可能!
欠席をしても、その日の別時間帯(昼⇔夜)で相互振替ができます。例えば、いつもは昼コースに通学しているけれど、今日は予定があるので夜に振替、といったことが可能です。終日欠席をされた場合には、次期コースでの振替もOK。振替時に料金はかからないので、ライフスタイルに合わせてじっくり学習していただけます。

3.指導現場のレッスン見学に参加できる!
神田外語キッズクラブのこども英語教室で行われているレッスンの見学や、小学校英語授業見学など…実際の指導現場の様子を見学できる機会があるのも神田外語キッズクラブならでは。

4.講座修了と共にJ-SHINE認定資格が取得できる!
神田外語キッズクラブは、J-SHINE(小学校英語指導者認定協議会)認定団体です。当講座修了後にはJ-SHINE資格を取得することができます。

<先着特典>4月コースお申込みキャンペーン

特典1.入会金無料!(通常10,000円+消費税)
特典2.
お申込み先着10名様受講料10%OFF

・上記特典は、4月開講コースへご受講のお申込を頂いた方が対象となります。
・受講料の中には、約4万円相当の教材費も既に含まれております。
・講座で使用する教材は、神田外語キッズクラブの直営こども英語教室でも実際に使用されているオリジナル教材です。
神田外語大学・神田外語学院の在学生、ご卒業生はお問い合わせ時にお知らせください。

無料個別相談会開催中!

講座詳細に関する個別相談会を月~土曜日で随時開催しています。(日曜・祝日除く)
実際に講座を担当しているベテラン講師が、カリキュラム内容は勿論、受講から資格取得までの流れ、修了後の活躍例などについても詳しくご紹介。
使用する教材セットもお手にとって中身をご覧いただけます! 

気になる事は何でも講師にご相談ください!
ご都合に合わせてご予約頂けますので、まずはお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ先

児童英語講師養成講座

個別相談会のご予約・資料のご請求はお電話、または専用フォームより承っております。お気軽にお問い合わせください。

TEL:0120-154-815

講座・個別相談会会場:東京都千代田区内神田2-13-9 神田外語本部ビル4階

受付時間:9:30~18:00(日曜・祝日はお休み)



ページの先頭へ